« 新月の日を満喫♪ | トップページ | 通院と達成感☆ »

仏語教室とパリブレスト、チョコデクグロフ

今日は11月最初の「わくわくフランス語」の日。
今回は、英語で言うと Can I~?の表現で
Je peux~? でした。

前回、グレイスさんに行くため教室をお休み
したのですが、1回出ないだけで生徒さんの
フランス語スキルがグン!とUPしていました。
1回参加しないだけで、軽く浦島太郎(^^;)
なんか休めないな~と思いました。
すごい差がつくからたらーっ(汗)

仏語教室の後は、Tちゃんとミスドでお茶コーヒー
目的は・・・パリブレストウインクぴかぴか(新しい)
フランス語教室の後にパリブレストってのが
ミソ(笑) 3種類のうち、アマンドをチョイス。
ちょうど1個しか残ってなかった電球
151114_

ナッツ好きの私は、アーモンドが嬉しいるんるん
結構パリパリ感があって・・・
とにかく生クリームたっぷりexclamation ×2
生クリーム好きの人には、オススメです。

それからNパン屋さんで購入したチョコデ
クグロフを夕食後に弟と半分こしました。
中がベリー系クリームで、パリブレスト程
甘くなかったです☆ ごちそう様でしたハート

151114__2

|
|

« 新月の日を満喫♪ | トップページ | 通院と達成感☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した1日だったね。
やっぱり語学はこつこつが大事だね。
よく兄に言われたよ。
ミスドも行きたいなあ。
明日行こうかな。

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年11月14日 (土) 22時06分

今日1回行っただけで、フランス語のシャワー浴びてきた~!って感じ☆
ミスドの私食べたのは、すっごい生クリームだったsign03
半分で丁度良いくらい(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年11月14日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新月の日を満喫♪ | トップページ | 通院と達成感☆ »