« お花、第3形態(笑) | トップページ | 11月お花レッスン(舟形花器) »

通院 朝定食とクレアチニン

今日は通院日でした。
姪から感染して風邪ひいたようで
朝、なかなか起きられなかったがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

そして、いつものことながら朝ご飯
を食べずに採血へ。
今回は女性で良かったけど、前回
年配の男性でワイルドに刺されて
麻酔しているにもかかわらず、フー
フー言いながらの採血でした冷や汗

採血を終えると診察の予約時間が
9時半のため、合間に食堂でご飯。
合間と言っても20分しかなかった
けど、採血結果出てからの診察に
なるだろうし・・・と思って。

朝の時間に食堂で食べるのは初電球
ということで、食券機を見ると・・・
朝定食以外はカレー2種類でたらーっ(汗)
迷わず、朝定食を選びました。

朝定食は、ラジウム卵か納豆の
どちらかを選べます。
卵は家にあっていつでも食べれる
から、今回は納豆をチョイスexclamation
151105_

塩分が高いので、お漬物は残して。
納豆は醤油をかけず、海苔巻きに。
煮物は、きのこ・大根・糸コン・人参
の唐辛子入りピリ辛煮物でした。
お味噌汁、薄味って頼むの忘れた★
濃く感じたので汁は少し残しましたが、
具はしっかりといただきましたよわーい(嬉しい顔)

食べ終わって朝食後の薬を服用したら、
すぐさま診察へ。
そんなに待たずに呼ばれて、採血結果
データのお話。

個人的に引っかかったのがクレアチニン。
今まで0.8未満だったのが・・・
今日は0.97exclamation ×2ほぼ1じゃんげっそり
先生は問題ないって言うけど、急に数値
上がってますよ!?ショックがまん顔

脱水気味だったり、具合悪くても上がる
らしい。
確かに、最近水分摂取量が2リットルに
満たない日ばかり・・・。
毎日2.1リットルを目標にしよう。
どうか、それでクレアチニン下がります
ように・・・(>人<)exclamation

そして、今回の採血データで中性脂肪
載ってないし(^^;)頑張ってるのに~。
問題ないと記載されないのか??
S先生の時だけ、項目が出てくるのか?
謎だらけであります★

|
|

« お花、第3形態(笑) | トップページ | 11月お花レッスン(舟形花器) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きちんと考えて食べていてえらいよねshine
考えて食べることをしないと母親に怒られた私と大違いcoldsweats01
私も考えて食べてようかなheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年11月 5日 (木) 20時53分

塩分は気にしてるよ。
今朝も手作り朝食で、塩分管理note

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年11月 6日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花、第3形態(笑) | トップページ | 11月お花レッスン(舟形花器) »