« 月変わり12月 | トップページ | ピンクのお花月間 »

グランプリファイナル(スペイン)2015

いや~ファイナルは、レベル高い人の
集まりなんで観てて楽しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日は男女フリー。

女子からっていうのが、また良かった。
知子ちゃん、銀メダルおめでとう☆
練習に裏打ちされた、安定した演技。
素晴らしかったです。

フリーで印象的だったのが、アシュリーの
ムーランルージュ。すっごく良かったexclamation
会場にいたら、スタンディングオベーション
してたねダッシュ(走り出す様)

真央ちゃんはフリーの日、体調不良だった
のね。それなのに、あの演技ができるのが
凄いと思う。

男子はね~。もう、今の時代はオーサーの
時代ですね。 え?誰かって?
オーサーコーチですよ。
男子の上位2名はオーサーコーチの教え子。
その前はモロゾフ時代だったけどね。

3連覇のゆづは…去年と同じSP。
去年は完成しないまま終わってしまったので
今年で完成しようという。
シーズン途中で構成を変えてから、完成して
きて。ファイナルで完璧な演技。
中国の金氏が、構成を変えるキッカケとなった
みたい。フフフ…眠れる獅子を、目覚めさせて
しまいましたね。獅子座がお~
でも、中国でファイナル出場って初じゃない?

フリーのSEIMEIも完璧だった。
萬斎さんの言葉も良かったね。
「型のあるものの宿命」
構成は決まっていて、お客さんも知っていて。
同じことを毎回するのだけど、新鮮な驚きを
与えなきゃいけない。
あの対談も、やはり力になったのではと私は
思っています。

世界初の総合330.43点。今年の流行語大賞
「異次元」でも良かったのでは?(笑)
時期の関係でならずに残念です★

エキシビションで特筆すべきは…
ハビエル・フェルナンデスexclamation ×2
いや~面白かった。(笑)
やっぱり、あ~いうのがエキシビの真骨頂グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
また、あんなエキシビ観たいなるんるん

|
|

« 月変わり12月 | トップページ | ピンクのお花月間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸術スポーツ」カテゴリの記事

コメント

弥生姫の感想は臨場感あるね。up
自分が見たような気になるよ。
すごいなぁconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年12月14日 (月) 19時58分

もはや、観戦のプロになりつつあるかも(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年12月14日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月変わり12月 | トップページ | ピンクのお花月間 »