« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

お薬手帳カバー

先ほど母のジパング倶楽部をパラパラと
めくっていたら、CMページに「お薬手帳
カバー」があったので、更新しよう電球と。
(何がキッカケになるかわかりませんね。笑)

今までは、オラフのお薬手帳カバーを使って
いました。(これも母が買ったもの)
最近、母がフェザントに行ったときに電話が
来て「お薬手帳カバーいる?」と。
フェザントは革製品なので、迷いなく「うん」。

で、ピンクと白から「白」を選びました。
浄化のカラーだからわーい(嬉しい顔)
チャームみたいのも選んで、水色×ピンクの
ものを。
色の薄いフランス国旗カラーでカワイイハート
151222_

お薬手帳カバーのビフォーアフター☆
冬至に中身を入れ替えました電球

| | コメント (2)
|

NEWカーテンタッセル☆

私の部屋のカーテンタッセル
家が出来たときから使い続けて
数十年・・・。
もうボロボロで、金具にかける
ところがブチブチ切れまして★

そんな感じだったので、先日
新しい、カワイイカーテンタッ
セル購入してきましたウインクるんるん

で、今日つけかえてみました電球
リボンきゃわぴ~グッド(上向き矢印)ハート達(複数ハート)

151227_

| | コメント (4)
|

クリスマスCAKES☆

今年は3つのケーキを味わいましたバースデー
腎臓病だった頃を思えば、ケーキを
食べられること自体が幸せです…☆

さて、今年おウチ用に注文したのが
苺のフルーツタルト。

151224_

香るジュレ付きなのですが、かけても
香りがきつくない。
香りついてる?くらいで、かけたら
より美味しい感じでした。
ただ、タルトが硬くて切るのが大変あせあせ(飛び散る汗)
フォークで食べようとしても、タルトが
硬いため、切れたと思ったら皿から
飛び出します。(爆)
手で食べたほうが早かった。(笑)

あとは、母が妹宅から強奪してきた
マロンケーキ。(笑)

151224__2

こちらは、メトロポリタンホテルの物。
甘めでマロンケーキexclamationって感じ。

以上が、24日にいただいたケーキ

25日は、親戚にやろうと思ったけど
いいやってなったケーキ。
チョコボンブ5号。

151225_5

…これね、3つの中で1番ヒットexclamation ×2
チョコは冬に食べたくなるし、なんと
言っても大好きなクルミ入りで、いい
食感なのわーい(嬉しい顔)exclamation ×2美味しかった~ハート

| | コメント (2)
|

クリスマス通院(笑)

今日は通院でした。

採血結果は…良好でしたexclamation
うれしい~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
クレアチニンは久しぶりの
ギリギリ正常値exclamation(笑)

でも正常値は正常値だから
嬉しいるんるん
クリスマスプレゼントかな電球

帰りに先生と看護師さんに
「メリークリスマス」と言って
クリスマスカードを手渡して
きましたウインクぴかぴか(新しい)

それと、また来ますと言って
なかなか行けていなかった
透析室にも立ち寄ってきました。
皆さん「変わって、誰だかわから
なかった」って。(笑)

はい、よく言われます。(笑)

主任にも「メガネかけてなくて、
血色いいから、誰だかわから
なかった」って言われた。
ウケる(笑)

お世話になった人に元気な
姿を見せれることは、幸せな
ことですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ピンクのお花月間

ということで、今月は寝室の北側を
ピンクのお花で彩ろう月間です。(笑)

新月には、スイートピーちゃんに
キュンハートと来て飾りました。
151212_



そして今日は、新しいお花るんるん

151217_



| | コメント (4)
|

グランプリファイナル(スペイン)2015

いや~ファイナルは、レベル高い人の
集まりなんで観てて楽しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日は男女フリー。

女子からっていうのが、また良かった。
知子ちゃん、銀メダルおめでとう☆
練習に裏打ちされた、安定した演技。
素晴らしかったです。

フリーで印象的だったのが、アシュリーの
ムーランルージュ。すっごく良かったexclamation
会場にいたら、スタンディングオベーション
してたねダッシュ(走り出す様)

真央ちゃんはフリーの日、体調不良だった
のね。それなのに、あの演技ができるのが
凄いと思う。

男子はね~。もう、今の時代はオーサーの
時代ですね。 え?誰かって?
オーサーコーチですよ。
男子の上位2名はオーサーコーチの教え子。
その前はモロゾフ時代だったけどね。

3連覇のゆづは…去年と同じSP。
去年は完成しないまま終わってしまったので
今年で完成しようという。
シーズン途中で構成を変えてから、完成して
きて。ファイナルで完璧な演技。
中国の金氏が、構成を変えるキッカケとなった
みたい。フフフ…眠れる獅子を、目覚めさせて
しまいましたね。獅子座がお~
でも、中国でファイナル出場って初じゃない?

フリーのSEIMEIも完璧だった。
萬斎さんの言葉も良かったね。
「型のあるものの宿命」
構成は決まっていて、お客さんも知っていて。
同じことを毎回するのだけど、新鮮な驚きを
与えなきゃいけない。
あの対談も、やはり力になったのではと私は
思っています。

世界初の総合330.43点。今年の流行語大賞
「異次元」でも良かったのでは?(笑)
時期の関係でならずに残念です★

エキシビションで特筆すべきは…
ハビエル・フェルナンデスexclamation ×2
いや~面白かった。(笑)
やっぱり、あ~いうのがエキシビの真骨頂グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
また、あんなエキシビ観たいなるんるん

| | コメント (2)
|

月変わり12月

昨日は、月変わりでした。

月変わりは、新しいことを始めるのが
開運行動のひとつ。
なので、ここぞとばかりに動きます。(笑)

まず手始めに。(笑)病院の帰り道、
和泉屋さんで、白い醤油さし&箸置き
を購入。
箸置きは、ワンちゃんの2つ(特売で
95円×2)とチューリップの(150円)
を1つ。早速、帰ってから使用。
来年カラーるんるん
151207_



あとは、車屋さんに頼まれていた書類の
サインと印鑑を押しに車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
ついでに先日のコンタクトが届いている
ので、古いのを返し、新しいのを装着ぴかぴか(新しい)
両方とも月変わりにしたことで、良い
始まりになったと思う電球

お家では寒くなったので、お布団に
電気毛布をセット☆
ついでに、敷き布団カバーも従来の
ピンクの物から、寝具カバーとセット
の物にチェンジぴかぴか(新しい)

携帯の待ち受けもクリスマス仕様にクリスマス

それからそれから。
食器の水切りカゴ周りがカビ気味で
気になってしょうがなかったので…
お掃除して漂白っexclamation ×2
強めの漂白にして、布巾やら
気になる食器も一緒に漂白exclamation
1・2時間じゃダメみたいで、
夜までつけておいたら…

おぉ~わーい(嬉しい顔)しつこい食器汚れも綺麗にぴかぴか(新しい)
嬉しい~るんるんやはり時間なんだなえんぴつ

夕方は、母も少し幸運になるようにと
さりげな~くお歳暮の準備を促して、
お買い物にお付き合い。

そんなこんなで、あっという間に夜夜

スリッパもリニューアルぴかぴか(新しい)
今までピンク系ばかりだったので、
来年カラーのイエローにしましたバナナ
目新しくて楽しいムード
151207__2



この日にやり切れかったことは…
新月にまわしますっexclamation

| | コメント (2)
|

通院 白血球増

今日は通院日。

今回は、白血球が多いと言われ
感染が疑われるということでした。

尿も濁ってるとのことで、細菌の
検査にまわすとのことでした。
結果は1~2週間後に出るそう
なので、次回診察時に。

尿のデータも白血球がプラスで
出てたもんなぁ。(正常はゼロ)
白血球で濁ってたんだろな。

今日のクレアチニンは0.84
なかなか0・8以下にならない★
どうにかならんかな?

感染の件は、先生もう~ん…と
頭を抱えて悩んでたけど、肺炎
予防で服用してるバクタで様子
みることに。(月・水・金 服用)

嫌だな~。感染怖い(><;)
感染で腎臓ダメにしたくない…。

…帰り、今日担当のW先生に
「良いお年を」
と言われ、考えてみれば今日で
W先生と最後なのに気づき
「よ、良いお年をほっとした顔
と言って診察室を出てきました(笑)

| | コメント (5)
|

吉原由香里さんとランチ☆

今日のお昼は、吉原由香里さんと
久しぶりに再開しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
囲碁関係者に上杉伯爵邸での
ランチに呼んでいただいて電球

「献膳料理」をいただきました。
・うこぎご飯
・おみ漬け
・お味噌汁(麩・豆腐・食用菊)
・なめこおろし
・冷汁
・塩引寿司
・いも煮
・鯉のことこと煮
・りんごの寒天
という内容exclamation
米沢の郷土料理ですね。

ちょうど由香里さんのお向かいに
座らせていただいて、沢山お話を
することができましたるんるん

最後に写真も携帯電話ぴかぴか(新しい)
ネットに載せて良いか聞いたら、
快諾してくださいましたハート

151206_

| | コメント (2)
|

バクマン

今日で上映終了のバクマン。
昨夜、観てきました。

最後の1本が夜しかないという…OTZ
『俺物語』は日中が残ってる時点で
観たいな。

バクマンは、漫画家の裏側を知れる
映画でしたね~。

私も弟がいるのでジャンプ読んでたし、
漫画にハマり過ぎて、漫画家になりた
かったりしたこともあった。(笑)
でも、現実的に考えると色んな能力が
必要すぎて諦めたけどね。

中学校の修学旅行の班別自由行動で
「集英社に行きたい」と言って、先生に
ダメだしされたりしたなぁ。(笑)

そんな色々なことを思い出した。

あと、後半でエグイ血尿のシーンが
あるんだけど…
あれ血尿というより、もはや血だべげっそり

肝臓がどうこう言ってたけど、肝臓
なのかexclamation & question
ちょっと調べてみよう。


ん~…調べたけど、血尿はやっぱり
腎臓みたいだけどな??
にしても、あんな血みたいな血尿が
出たら、もう腎臓終わりですよ。
うん。

で、病院シーンがあるんだけども。
好きな子が来て、主人公にとって
つらい宣告をするんですね。
もう会えない、とかさ。
(彼女は声優で、恋愛事務所NG
のため)

個人的には、そんな重症患者に
追い討ちかける面会はやめろ~exclamation ×2
と言いたいですね。
心理的なものって、大きいから。
本当に。

そして、夜の病院シーンで。
色々と病院のこと思い出した。
今年の3分の1は入院してた
からね。

病院って、本当に病気と向かい
合うしかなくて。
日常から隔離されていて。
唯一、面会の時が日常みたいな。
ある程度、元気があれば、また
違うんだけどね。

もう、自分の命が限られていると
知ったときには、鬱にもなるし、
すごく心細くなる。
なにせ周りは病人ばかり。
ナースステーション近くの病室から
は、常に苦しそうな声が聞こえ、
手術に運ばれている人もいれば、
点滴や、動脈採血されたり、他の
注射打たれたり。
そんな毎日。
色んな機械音するしね。
眠れなくて、当たり前だよね。

でも、今は元気になれたから
いい経験になったと思える。
そういう体験がなかったら、
お見舞いのありがたさなんて
わからなかったしね。
そういう面で、少しは優しくなれた
んじゃないかな。

バクマン観て、それらのことを
思いましさとさ☆

| | コメント (4)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »