« コンタクト定期健診で | トップページ | 吉原由香里さんとランチ☆ »

バクマン

今日で上映終了のバクマン。
昨夜、観てきました。

最後の1本が夜しかないという…OTZ
『俺物語』は日中が残ってる時点で
観たいな。

バクマンは、漫画家の裏側を知れる
映画でしたね~。

私も弟がいるのでジャンプ読んでたし、
漫画にハマり過ぎて、漫画家になりた
かったりしたこともあった。(笑)
でも、現実的に考えると色んな能力が
必要すぎて諦めたけどね。

中学校の修学旅行の班別自由行動で
「集英社に行きたい」と言って、先生に
ダメだしされたりしたなぁ。(笑)

そんな色々なことを思い出した。

あと、後半でエグイ血尿のシーンが
あるんだけど…
あれ血尿というより、もはや血だべげっそり

肝臓がどうこう言ってたけど、肝臓
なのかexclamation & question
ちょっと調べてみよう。


ん~…調べたけど、血尿はやっぱり
腎臓みたいだけどな??
にしても、あんな血みたいな血尿が
出たら、もう腎臓終わりですよ。
うん。

で、病院シーンがあるんだけども。
好きな子が来て、主人公にとって
つらい宣告をするんですね。
もう会えない、とかさ。
(彼女は声優で、恋愛事務所NG
のため)

個人的には、そんな重症患者に
追い討ちかける面会はやめろ~exclamation ×2
と言いたいですね。
心理的なものって、大きいから。
本当に。

そして、夜の病院シーンで。
色々と病院のこと思い出した。
今年の3分の1は入院してた
からね。

病院って、本当に病気と向かい
合うしかなくて。
日常から隔離されていて。
唯一、面会の時が日常みたいな。
ある程度、元気があれば、また
違うんだけどね。

もう、自分の命が限られていると
知ったときには、鬱にもなるし、
すごく心細くなる。
なにせ周りは病人ばかり。
ナースステーション近くの病室から
は、常に苦しそうな声が聞こえ、
手術に運ばれている人もいれば、
点滴や、動脈採血されたり、他の
注射打たれたり。
そんな毎日。
色んな機械音するしね。
眠れなくて、当たり前だよね。

でも、今は元気になれたから
いい経験になったと思える。
そういう体験がなかったら、
お見舞いのありがたさなんて
わからなかったしね。
そういう面で、少しは優しくなれた
んじゃないかな。

バクマン観て、それらのことを
思いましさとさ☆

|
|

« コンタクト定期健診で | トップページ | 吉原由香里さんとランチ☆ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いろいろ考えさせられる映画だったね。
今日私は病院に行ってきて珍しく1時間待たされて疲れたよdown
やっぱり病院はいろいろあるねshock

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年12月 4日 (金) 16時38分

主に日記の2つを思い起こしたよ。
この季節、症状が起こりやすいのかな?

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年12月 4日 (金) 18時32分

寒いと出やすくなるのもあるかも。
おじいちゃんおばあちゃんと付き添いの人であふれかえってたよcoldsweats01

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年12月 4日 (金) 21時03分

お疲れ様でした☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年12月 6日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクト定期健診で | トップページ | 吉原由香里さんとランチ☆ »