« 日帰り北西旅 ~渡邉邸~ | トップページ | 続☆日帰り北西旅 »

通院 採血痛と尿糖

今日は通院日でした。
朝は、ご飯抜きで採血&採尿の検査。

採血。
刺すのは一瞬だから我慢できるけど、
血を抜かれている時が痛いexclamationがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
そして、5本分抜くから長いexclamation ×2

今日は若い端正なお顔のお兄さんが
担当でした。でも、誰がしても痛いの涙

もう、刺した後が痛い。
顔を背け、唇をかみ締め(マスクして
いるから、わからないだろうけども)、
フゥフゥしてこらえて…。
私「う~痛いがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
看護師さん「大丈夫ですかexclamation & question
私「大丈夫です。頑張ります…ッexclamation
(刺し直しとか嫌だからね…)

と、今日は腕の止血帯を取られて。
そしたら、少しは痛いの楽になった
ような…?それでも痛いけどがく~(落胆した顔)
看「今、3分の2です」
まだ3分の2か…痛いよ~。
3分の1の長いこと★

採血が終わり。
看「気分悪くないですか?」
私「大丈夫です」
もうね、終わった後は軽く肩で息を
してますよ。
止血時間の3分間は通常、後ろの
席で待つのだけれど、心配して下
さったようで、今日はその場で待っ
てていいよ、と。
最後も「フラフラしませんか?」と
声をかけてくださいました。

痺れとか気分は悪くならないけれど、
とにかく痛いのが辛いな~がく~(落胆した顔)
痛みの余韻は、お昼までありました。

以前はこんなに痛くなかったよなぁ★
やっぱりステロイドの影響なのかな…
これからどうなっちゃうんだろう。
と、不安に思っちゃうな。

診察は、特に問題ない感じのコメント
でした。

ただ、個人的には、蓄尿のデータで
尿糖が多かったのが気になりました。
今朝の尿は糖マイナスだったけれど。

今週は、毎日甘いもの食べてたから
なぁ。来週はダイエット&甘いものを
絶とうかな。
私、頑張れるのか…?(^^;)
それが問題だたらーっ(汗)

|
|

« 日帰り北西旅 ~渡邉邸~ | トップページ | 続☆日帰り北西旅 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

採血検査sweat01お疲れ様でしたsign01bearing しかも5本・・・crying  と同時にsign01担当医のイケメンチェックがうっすら入ってるのは個人的にはツボだったけれどnotesmilescissors 診察の結果も特に問題ないようでほんとよかったshine 食事制限はストレスだよなぁ・・・wobbly 甘ぁ~い誘惑と戦う弥生姫cuteを僕は応援しているからねnoteconfidentheart02

投稿: ひーさん | 2016年1月29日 (金) 19時05分

いつでもイケメンレーダーは健在のようです。
瀕死でも・・・sweat02
せめて来週は、休甘日取るようにしたいですcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年1月29日 (金) 19時12分

採血お疲れ様です。
毎回大変だよね。
私も二回失敗された時や手のこうの時は痛かったweep
イケメンセンサーすごいね。
私はキャリアあるおっさんDoctorがいいなぁheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年1月29日 (金) 21時13分

前はこんなに痛くなかったような・・・
末端のほうが痛いもんねbearing
え~?イケメンセンサー私だけ??

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年1月29日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り北西旅 ~渡邉邸~ | トップページ | 続☆日帰り北西旅 »