« 通院 採血痛と尿糖 | トップページ | ベジチャンとヘアカットとムートンブーツ »

続☆日帰り北西旅

先日の続きです。

渡邉邸の最後にお土産コーナーを物色し、
帯で作られたコースターを購入るんるん
160129_



それから、道の駅神林でお買い物。
ここで特別栽培(農薬・化学肥料5割減)の
岩船米コシヒカリ5kgを購入電球
しかし肝心な塩が見つからず。
お腹が空いたので、敷地内の「穂菜味亭」
で昼食。 母は鍋焼きうどん。
私は、越のとりから揚げ定食。
北西のラッキーフードは白米なので、定食
の中から、唯一地の物っぽいのをチョイス。
(意外とここの入口に、塩が売っていた)
160128_



せっかく来たからと、岩船港鮮魚センター
にも足をのばし、魚介類を買い込む母。
そして、こちらにも笹川流れの塩が電球
でも、こっちの方が海外の塩が混ざって
なくて、純日本製でいいなぁ。
母は、なかなか来れないからとココでも
塩を買い込んでいた…。
私は、入口の瀬波饅頭を購入。
白い饅頭も北西のラッキー土産ウインクぴかぴか(新しい)
試食しても美味しかったし☆

そして目と鼻の先にある瀬波温泉街も
せっかくだから見て行くことに。
懐かしかったぁ…ほっとした顔ぴかぴか(新しい)
で、母親が瀬波の酒屋さんに立ち寄り
お酒の仕入れをば。(笑)

そこで、私が見つけたものは…お茶湯のみ
いや、確かに道の駅でも、よくお茶が
売られていたんですよ。
酒屋の男性に、村上は「北限の茶処」
なんですよ、と教えていただいて納得電球
三角パックの緑茶&紅茶を購入☆
いい買い物したぁ~わーい(嬉しい顔)るんるん
雰囲気のいいお店だったから、また
来たいなって思いました。
160128__2


そんなこんなで、北西を満喫して帰って
来ましたとさ。
ちなみに旅行月だから、いつもの6倍の
運気がもらえますムード大吉方位◎でした。
同行ジュエリー:淡水パールにパールの
ヘッドのネックレスぴかぴか(新しい)

|
|

« 通院 採血痛と尿糖 | トップページ | ベジチャンとヘアカットとムートンブーツ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!瀬波いいなぁ

旅行月だっけ??

投稿: ミツ | 2016年1月30日 (土) 23時30分

すごく充実した旅だねshine
私も今月塩をお土産に買ったよsmile
瀬波とか笹川流れとか懐かしかったconfident
北限のお茶もすっかり忘れていたよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年1月31日 (日) 07時45分

waveミッちゃんwave
旅行月だよ~今年の買ってないな?

boutiqueハッピーブリーズちゃんboutique
北限のお茶は、今回初めて知ったよflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年1月31日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 採血痛と尿糖 | トップページ | ベジチャンとヘアカットとムートンブーツ »