« ストロベリーフィールド(千日紅・せんにちこう) | トップページ | 通院 採血痛と尿糖 »

日帰り北西旅 ~渡邉邸~

念願の…北西旅行にいけた~るんるん
日帰りですけどねウッシッシ

旅行月の今月。
なかなか行きたいけど、行けないかなぁ
と思っていました。
なので、北西の塩で運気を取ろうとして
いましたが、どうもその塩が見つからず。

母に聞いたら、昨日の鍋で全部使った
とのこと。
それで母と塩話をしていたら、母が
その藻塩を買いに行こうか?と。
…行くexclamation
そりゃ、ふたつ返事ですともexclamation ×2
北西に行く、またとない機会電球

ひとつネックだったのは、明日S先生の
診察のため、今日が蓄尿24(時間)を
しなげればいけない、ということ。
しかし、今日を逃したら北西に行く機会
など無いであろう…!
ま、ここに詳しく書くのもアレなので割愛
しますが、方法を考えて乗り切ることに。

そして、いざ出発~車(RV)ダッシュ(走り出す様)
最初に母おススメの、関川村の渡邉邸
を見学目ぴかぴか(新しい)
リアルに囲炉裏に薪がくべてあり、家中
煙たい感じ。(笑)
でも、昔はこうだったんだよなぁ(^-^)
160128_

一通り見学して、囲炉裏端でお抹茶を
いただきました。
干菓子は和三盆で、とても美味しゅう
ございましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)お茶等を載せた
お盆は、渡邉邸の家紋入りで、輪島
塗の物だそうです電球
160128__2



ちなみに、受付で「見学のみ」と「見学
+お茶」のコースがあり、お茶付きの
コースだとコーヒーか抹茶が選べますウインクぴかぴか(新しい)

旅はまだ続くのだけど…今日はここまで★
続き、書けますように(^^;)

|
|

« ストロベリーフィールド(千日紅・せんにちこう) | トップページ | 通院 採血痛と尿糖 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

旅行風水出来てよかったねhappy01
続き楽しみにしてるよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年1月29日 (金) 08時46分

先に通院日記更新しましたcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年1月29日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストロベリーフィールド(千日紅・せんにちこう) | トップページ | 通院 採血痛と尿糖 »