« 通院 尿たんぱく | トップページ | 仙太郎下駄さんと鯛中華 »

2月のお花レッスン

午後からはお花レッスンでした。

【本日の花材】

○アネモネ
  モナリザ

○美女ナデシコ
  プロバンス

○シレネ(ナデシコ科)
  サクラコマチ

○スイートピー
 ・ファーストレディ(白っぽい方)
 ・式部(ツートンカラー)

○モカラ(蘭)
 ・カリプソ
 ・チャックワンオレンジ

で、皆さんの作品が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
160210_



私のは、コレです。
160210__2



今回の花材は、前回と似たものが多か
っただけに、違う作品にしたかった。
最初は「紫の共演にしよう」と思ったの
だけれど、暗すぎる色調に耐えられず、
明るい色を入れていき…こうなりました。

先生の、ありがた~い感想では。

お花好きな人ウケする出来。
お花が綺麗。
全部可愛く(見えるだか出来ただか)。
ちょっと部分的にメモしているため
うろ覚えです(^^;)
でも、こういう風にしなきゃexclamationお花の
方が優先、とおっしゃっていただいた
のは、何だか嬉しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

先生のみんなへのアドバイスとして。
アネモネをメインにしなくても良い。
この器では、高さ出したら横に出さない。
横を出したら低く生ける。
ということをおっしゃっていたのでメモえんぴつ

私は、このお花教室に誘ってくださった
Hさんの作品が、横に流れた素敵な作り
だったので、今回横の広がりに挑戦電球
式部ちゃんを横広がりに生けてみました。

この式部ちゃんね~家でよく見ると
「色気のある女性」って感じ。
このコをメインにしたら、どんな作品に
なるかなぁ?とか想像してみたりぴかぴか(新しい)

そして来月は誕生日だ~と言っていたら
帰り際、Aさん(女性)に
「来月のレッスンまで会えないから。
I love youわーい(嬉しい顔)
とプレゼントをいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
嬉しかった~ハート達(複数ハート)
160210_a


先程、そのプレゼントの一部であるROYCE
ショコラのベネズエラビターをひとつだけ、
いただきましたうれしい顔るんるん

|
|

« 通院 尿たんぱく | トップページ | 仙太郎下駄さんと鯛中華 »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回も素晴らしい仕上がりだねshine
お誕生日プレゼントも素敵heart01
また来月も楽しみだね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月10日 (水) 21時45分

いつもありがとうheart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月10日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 尿たんぱく | トップページ | 仙太郎下駄さんと鯛中華 »