« 仙太郎下駄さんと鯛中華 | トップページ | 日帰り新潟市① »

2016 バレンタイン

先日のお花レッスンでもバレンタイン
プレゼントいただきましたが、前日も
Tちゃんから、バレンタインプレゼント
いただきましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
160213_t

今年のラッキーカラーのトートバッグ
&ハンドタオル&チョコるんるん

そして、昨日はブラウニーを手作り
しました電球(手作りキット?で)

★今年のバレンタインデーは、
「手作り感」がラッキーワード。
おすすめは、ブラウニーやガトー
ショコラ。
ナッツやジャムなどのフィリングが
入ったチョコもラッキーです。

今年はここら辺を参考にしましたぴかぴか(新しい)

最初のバターを泡だて器でクリーム
状に…っていうのが、一番苦労しま
したあせあせ
母のアドバイスで無塩バターを20秒
レンジでチンしてから、泡だて器で
つぶすんだけど…中にバターが入っ
て、出てこないのですが?
菜箸で掻き出して、また中にバター
詰まっての繰り返し…。
で、母にヘルプを頼んだところ
「クリーム状になってるよ」
とのことで…なっていたようです。(笑)

ちなみに無塩バター50gを使用する
のですが、商品は1箱150g。
単純計算で3分の1に切るワケです。
目分量で切って、タニタのはかりに
乗せたら…なんとビッタリ50g手(パー)電球
なんか嬉しかったるんるん

そんなこんなで完成したブラウニーぴかぴか(新しい)
160214_



自分も食べてみたけど、甘さ控えめ。
弟も母も妹の旦那さんも美味しかった
と言ってくれて嬉しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 仙太郎下駄さんと鯛中華 | トップページ | 日帰り新潟市① »

イベント」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなブラウニーheart01プレゼントも可愛いねhappy02
今年のラッキーカラーなんていいことありそうheart04

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月15日 (月) 22時14分

とっても美味しそう~uplovely 難しい焼き加減もバッチリshine やっぱ手作りには愛heart01があっていいねnoteconfident

投稿: ひーさん | 2016年2月16日 (火) 00時08分

boutiqueハッピーブリーズちゃんboutique
ありがとうhappy01note
ハッピーブリーズちゃんのバレンタインは、どうだったかな?

restaurantひーさんrestaurant
なんとか上手く焼き上げることができましたconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月17日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙太郎下駄さんと鯛中華 | トップページ | 日帰り新潟市① »