« 2月のベジチャン☆ファイナル! | トップページ | 粉屋小太郎 雛ちらしそば »

通院 高白血球値の説明

今日は通院でした。

まずは朝食抜きで、採血&採尿の検査。
受付を済ませ、採血担当の看護師さんを
見ると…あexclamationあさギーさんことアサギさん
(仮名)がいるっ目電球
前回痛くなかったから、アサギさんがいい
な~と思い、心の中で
”アサギさん…アサギさん…”
と、念じていました。
そしたら…アサギさんに呼ばれた~わーい(嬉しい顔)るんるん

前回の痛くなかったことやお話してくれて
助かったことを伝えたら、思い出してくだ
さいました。(笑)
いや、覚えてるのがスゴいです。
というか、そんなお願いするの私だけか?

今回は香りの力を使わずに実験してみた
のですが、やっぱりアサギさんとは相性が
良いみたいexclamation ×2
刺すときも、血を抜くときも痛くないんです。
ホントありがたい…。
もちろん、お話もしてくれました。

3分後ろで止血タイムを過ごし、受付の方に
パッチを貼ってもらう時に
「今日は、相性の良い看護師さんにやって
もらったので痛くありませんでしたわーい(嬉しい顔)
と伝えたところ…
「看護師指定できますよ」
と。

え~exclamation & questionそうなんだ電球
次回からアサギさん、ご指名します。(笑)

そして、診察。
データ的には問題無しとのこと。
ホッとしました。

で、前回のように白血球値が10000超える
のは、ステロイド服用すると白血球が増加
するタイプの人がいて、私がそうだと。

もし感染でなっていたら、12000、15000と
増えるが、今回7380と落ち着いたりする
ので、ステロイドによるものだというお話
でした。

クレアチニンは0.74と正常値。
やっぱり、お水をしっかり飲んだり、間食
控えたりすると違うな。

余談ですが、今日のS先生は髪が伸びて
ダンディでした。本人には言えませんが。(笑)

|
|

« 2月のベジチャン☆ファイナル! | トップページ | 粉屋小太郎 雛ちらしそば »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

看護師さんも引き寄せたねhappy02
弥生姫みたいに健康に気をつければ私もますます健康になれそうshine
親に考えて食べてないと言われたからねdown

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月26日 (金) 19時31分

やはり、念の力は強いみたいですflair
考えて食べるの、面白いよhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月26日 (金) 22時23分

何事にも相性ってあるもんだなぁ~shine ほんとご指名できて良かったねuphappy01 やっぱ、弥生姫cuteの日頃の気遣い&節制の賜物sign03 こうしてきちんと結果に出ると嬉しいよなnote それにしても無事正常値passでよかったupconfident てかっsign01イケメンチェックeyeもぬかりない弥生姫cute さすがnotesmile

投稿: ひーさん | 2016年2月26日 (金) 23時53分

最近、私以外の女性のイケメンハードルが高くてビックリしています…。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月27日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月のベジチャン☆ファイナル! | トップページ | 粉屋小太郎 雛ちらしそば »