« 2016 バレンタイン | トップページ | 日帰り新潟市② »

日帰り新潟市①

昨日は、妹の旦那さんを新潟駅まで
送り届けるために母と新潟市へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

新潟市は西方位で、私は◎(大吉方位)
母は△(良くも悪くもない方位)でした。
しかも、旅行月の中でも10倍デーexclamation ×2
(同行ジュエリー:ダイヤのゴールド
チェーンネックレス)

新潟駅は、初めて1人で新潟に行ったとき
以来、2度目(と記憶している)。
妹の旦那さんが乗る電車に一番近い改札
を見つけ、その改札近くの鮨屋さんで昼食湯のみ
そこで、念願の「新潟の太巻き」を食べること
ができましたわーい(嬉しい顔)exclamationクルミがいい感じるんるん

160216


新潟郷土料理の「のっぺ」もいただきました☆
会津の「こづゆ」と似てる電球
160216_



妹の旦那さん、無事に乗車できて、母と私は
駅ビルCoCoLoをぶらり。
私は主にお菓子屋さん(西方位の開運を兼ね
て)を見てまわり、シュークリームと河川蒸気と
いうお菓子を家族分購入。

シュークリームは大阪屋という、新潟のお菓子
屋さんから購入したのですが、30分無料じゃ
ない駐車場だと割引サービスがあるようです電球

駅から、お香屋さんに向かう予定だったのです
が、電話をかけたら法事でお休みとのこと(^^;)
家族と行くと、このお香屋さんに行けないジンク
スがあるのかも★(弟と行った時も行けなかった)
向かう前に電話したから良かったけど、なぜか
母が一番ガッカリしてた。(笑)
母の中のメインは、お香屋さんだったらしい。

そして、母の第2希望?である道の駅の新潟
ふるさと村へ。
バザール館で、また各々物色。(笑)
私はストラップと新発売の越後姫紅茶を購入るんるん
160216__2



『(前略)アウトレットでお得な買い物をしたり
するのも開運行動です。お土産には、食器や
調味料などの日用品を』
(開運風水2016 旅行月の2月のページより)
お得な2個入り購入したし、紅茶は日用品
だからバッチリだよねexclamation & question

②へ続く・・・(笑)

|
|

« 2016 バレンタイン | トップページ | 日帰り新潟市② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しそうな吉方位旅行だねhappy02
私も北方位がいい時新潟に行こうかなshine
私が住んでいた時と大分変わっただろうなぁ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月17日 (水) 19時39分

今回も吉方位旅行いけて良かったぁhappy02up

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月17日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016 バレンタイン | トップページ | 日帰り新潟市② »