« ローソンのテリーヌショコラ | トップページ | 2月のベジチャン☆ファイナル! »

復活パトリック! 四大陸選手権

四大陸選手権。

宮原知子ちゃんも素晴らしかったけど
今回、唯一涙が流れたのはパトリック・
チャンのフリーの演技…exclamation

いや~なんていうのかな。
ショパンの音楽を着こなして、本当に
美しい動きに、洗練されたジャンプ。

あれこそ、芸術。
王者にふさわしい演技。

1位になって欲しいと思っていたけど、
ちゃんと審査されて、1位になって良か
ったぴかぴか(新しい)

今シーズン、彗星のように現れた、ボー
ヤン・ジン(中国)は、得意のジャンプで
基礎点は取っているけれど、動きはまだ
まだ荒削り。フィギュアは技だけできれば
いいものではないと思うんですよね。
個人的に、技だけで競われる競技には
なって欲しくないのです。

今は「演技構成点」という名前になって
いますが、以前は「芸術点」というわかり
やすい名前でした。
技術点と、芸術点があるのですから。

パトリックのフリーは、両方とも文句なく
パーフェクトでした。
なんて、綺麗なのだろう。
もう1度…いや、何度も観たい。
例えるなら、ソチの真央ちゃんのフリー
のよう。

休養から復帰して、グランプリシリーズ
でも苦戦していたし、王者時代を過ぎて
そんなにうまく行かない時期を観ていた
背景もあっただけに…感動しました。
それに彼は、常に「ライバルは自分」と
答え、自分と戦っている人だし。
今回は、本当に本当に素晴らしかったexclamation ×2

なんか、生きてて、この演技が観れて
良かった。

世界選手権もまた素晴らしいショパンの
フリーが観たいなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

|
|

« ローソンのテリーヌショコラ | トップページ | 2月のベジチャン☆ファイナル! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

芸術スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今回もフィギュアのすごさが伝わってくるよconfident
弥生姫のフィギュア大好きな気持ちheart01も伝わってすごく見たくなりましたshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月22日 (月) 18時21分

世界選手権は3月末から始まるよwinkflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月22日 (月) 18時38分

「大好きなものに触れているshineそれだけで幸せconfident」を感じる弥生姫cuteの熱いフィギュア解説sign03good(大ファンheart02)  弥生姫cuteの、「なんか、生きてて、この演技が観れて良かった。」の言葉に思わず目頭熱くなりました。 まだまだいっぱいsign01感動の涙を流さなきゃねup せっかく産まれてきたんだものheart01

投稿: ひーさん | 2016年2月22日 (月) 22時50分

お?意外にフィギュア解説(感想)のファンでしたか??
ひとつひとつ、幸せをかみしめますconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月23日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローソンのテリーヌショコラ | トップページ | 2月のベジチャン☆ファイナル! »