« 雪菜オムレツとよもぎあじまん | トップページ | 2月のお花レッスン »

通院 尿たんぱく

今日は通院でした。

採血は女性の方で、あさイチに出てくる
あの方と同じお名前でした。
血を抜かれるときに痛いことと、その間
お話してると気がまぎれて楽かも・・・と
お伝えしたら、実践してくださいましたるんるん

前回は真ん中の血管でしたが、今回は
内側の血管で採血。
あさギーさん(仮名)が上手で、相性が
良かったのか、痛くないようにジャスミン
のお高い香水(残り数滴)を使ったのが
良かったのか・・・とにかく、穿刺が痛く
なかったわーい(嬉しい顔)exclamation
そして、色々話しかけてくださったので
意識がそれて、時間短く感じました。
ありがたいうれしい顔ぴかぴか(新しい)

診察は9時半からなので、食堂で朝定食
をいただいてから診察へ。

今日は尿沈査でタンパクが出てたげっそり
(尿蛋白定量 標準値0~10が15.20)
家で落ち着いてデータを見たら、尿定性
では尿蛋白定性マイナスでした。

「最近、高カカオチョコ食べてるからとか
そういう関係ありますか?」と質問するも
「東京から来る先生が詳しいから、次回
聞いてみてください」と。
「生活習慣で、何か気をつけた方が良い
こととかありますか?」
という質問にも、特にないみたいで・・・
ないんか~いっexclamation ×2(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

白血球も1万くらいあったので、風邪を
引いてるか聞かれたけども、昨夜微熱
あったくらいで。(37.3度)
今朝は36.8度だったことも伝え、38.5度
以上出たら連絡くださいと言われ終了。

クレアチニンも0.89だったから、ちょっと
減らしたいな~。

|
|

« 雪菜オムレツとよもぎあじまん | トップページ | 2月のお花レッスン »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弥生姫お疲れ様でした。
採血大変だね。
早く体調が良くなりますように。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月10日 (水) 21時52分

今日は採血痛くなくて良かったconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月10日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪菜オムレツとよもぎあじまん | トップページ | 2月のお花レッスン »