« 2月のお花レッスン | トップページ | 2016 バレンタイン »

仙太郎下駄さんと鯛中華

今日は母に誘われ、仙太郎下駄さんへ。
初めてうかがいました☆

ステキな下駄が、いっぱいでするんるん
160212_



母に、ぽっくり型の下駄をプレゼントして
もらいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
160212__2

今年ラッキーカラーのひとつ、アップル
グリーンカラーでムード(若竹色とも。笑)
珍しいですよね電球
鼻緒も古典柄でお気に入りなのですハート

今、本を読み返したら・・・
アップルグリーンは「成長」と「浄化」の
運気をあわせもっているので、仕事運、
健康運アップに効果的。自分のベース
をリセットしたい人、やる気を高めたい
人にもおすすめ、と。
しかもexclamation
「今年は靴(中略)に取り入れると、特に
高い効果が期待できます。」
・・・おぉ~exclamation ×2なんてラッキーなぴかぴか(新しい)

でもでも色に限らず、健康に良いのは
本当。
仙太郎下駄の旦那さんはシューフィッ
ターさんでもあり、下駄も健康に良い
ように、計算されて出来ています電球

足のサイズを計測したら、私の足・・・
思ったより小さかったexclamation ×2(笑)
普通の靴を買う参考にもなります☆
小さいサイズの方が可愛いのがあっ
たりするので、ちょっと嬉しいぴかぴか(新しい)
ちなみに「典型的なエジプト型だね」
と言われました。(笑)

ランチは、「塩結び(えんむすび)」さんで。
鯛中華を食べました。ここ来るのも初電球
写真は食べる前に撮り忘れ、箸上げ画像。
160212__3

箸に持っているのは、ワカメではなく海苔
でございます。
針生姜とワサビもついてきて、味を変えて
食べることが出来ます。
そう、ひつまぶし状態exclamation
ワサビを溶くと、お茶漬けっぽくなるそう。

せっかくの鯛、もったいないからレンゲに
乗せて、もれなく食べれば良かったな。
ラーメンに乗ってるコーン状態。
塩分気をつけたいから、沈んだ鯛は諦め
ました。
鯛のラーメン、珍しくて面白かった。
針生姜もワサビもキレイにいただきましたぴかぴか(新しい)

初めての下駄屋さんにラーメン屋さん。
なんかプチ旅行みたいで楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん

|
|

« 2月のお花レッスン | トップページ | 2016 バレンタイン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な色合いの下駄だねheart01
鯛中華も食べてみたいlovely
プチ旅行楽しそうhappy02

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年2月13日 (土) 08時27分

まだ雪あるから、下駄履くのはまだ先になりそう。
プチ旅行、楽しかったよconfidentshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年2月13日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月のお花レッスン | トップページ | 2016 バレンタイン »