« 初☆障子張替え | トップページ | 誕生月でした »

幻のコーヒーを求めて三千里?

ある日、なんだかふとコーヒーが飲みたくなって。
夢にまで見て。(笑)
朝目覚めて、あの美味しいコーヒーは・・・コーヒーぴかぴか(新しい)
って。

そんなこんなで、お気に入りコーヒー探しを
始めました。

行きつけのカフェグートさんで、特別カップ
オンを作ってもらいましてウインクぴかぴか(新しい)
片っ端から飲んでみました。
ので、覚え書きを載せときますペン

〔タンザニア ルブーマAAA〕
豆の香り良い電球お湯注ぐと変わる。
中深煎りだから苦み強すぎない。
意外に飲みやすい。

〔グァテマラ サンアントニオ〕
お湯注ぐと、いかにも深そうな香り。
中深の味わい。深煎りほど苦くない。

〔ブラジルウォッシュト〕中煎り
香り好き。お湯注いでの香りも好き。
味は、中煎りにしてはホロ苦かな?

〔エチオピア イルガチェフW〕深煎り
うん、深煎り!(笑)

〔ハイチ〕浅煎り
香よし。お湯注いでも良し。
味は焼けた香ばしい感じ。

〔ニューギニアAAジグリ農園〕中深煎り
深い香り…(以前買ってたので)懐かしい!
お湯入れても深煎りなかほり。
味:う~ん、深い(笑)

〔パナマSHB〕中深煎り
うーん深い味~。

〔ニカラグアSHG〕中煎り
湯入れた香り、酸っぱい酸味ある感じ。
味は、意外と好きかも・・・?

〔マラウィ ミスク ゲイシャ〕深煎り
いいにおい!蒸らしまではいいにおい。
だが、お湯入れると一気に深煎りの香り。
味も深煎りなのでスイーツないとキツイたらーっ(汗)

〔エルサルバドルSHGエル・カルメン農園〕浅煎り
いい香り。
お湯入れると、こうばしめの香りに?
やっぱ味も、香ばしめだなー?浅煎りなのに。
あまり好きじゃない(笑)

以上、試した10種類。
お店のブレンドと深煎り以外、全部試した(笑)
現時点で、ニカラグアが好感触。
浅煎りが意外と苦手みたいだなぁ?私。
深煎りも苦手だけど、飲んでない物を少しずつ
チャレンジしようかと思っております☆

|
|

« 初☆障子張替え | トップページ | 誕生月でした »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんコーヒーを試したねshine
弥生姫も違いのわかる女だねhappy02
さすが〜note

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年3月28日 (月) 18時37分

あくまでも主観です(笑)
本当は、もっと繊細な味わかる人はわかるんだろうけどねcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年3月28日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆障子張替え | トップページ | 誕生月でした »