« 粉屋小太郎 雛ちらしそば | トップページ | 眼科 »

四年に一度のうるう日!

昨日は、四年に一度の閏日でした☆

『閏日には、いつもは絶対にしないことや
非日常の体験をしてみるなど、「スーパー
変化デー」にすると運をつかみやすくなり
ます』(風水手帳2016より)

ということで、手始めに(笑)いつもは絶対
着ないパンツスーツに身を包んで一日の
始まり電球

いつもはしない、水きりカゴの自分が使わ
なかった食器・鍋等を拭いて片付けたり、
乾いた洗濯物も家族分を畳んで置いて
おいたり。
仏壇にお茶をあげて、お線香立てたり。
(さくらんぼゼリーをそなえたり)

そしてお昼は、母と鯉の六十里さんへ。
こちらでお食事するのは初めてですexclamation
TVで紹介されていた「鯉ランチコース」
を予約入れていました。
(正しくは「鯉ボーンボーンランチコース」
みたいです)

160229_1258_2

最初に、鯉の刺身・鯉ボーン・鯉煎餅の
お皿とパスタ、次にサラダと鯉茶漬けが
配膳されました。お漬物はサービス電球

160229_1301


鯉煎餅、美味しかったです☆
鯉茶漬けは汁がしっかりした味つけで、
減塩の私には濃かったため、なるべく
汁を残すようにしました。

160229_

ちなみに床の間のお軸は「紅梅」でした。
そして、ここのお代は私が持ちました。

帰宅してからは、犬の散歩。
いつも南まわりファミマコースなのですが、
この日は北まわりコースで行ってきました。
犬にとっても、開運になるかしら?(笑)

で、お次は普段しないの真骨頂っexclamation ×2
「ギャンブルに一万円使う」
内訳は、パチンコに五千円・スクラッチに
五千円。

パチンコは右も左もわからないので、母に
教えてもらいつつ…
「CRひぐらしのなく頃に」狙いで行ったら、
一台しかないのに、すぐに見つけた。(笑)
ここら辺は、さすがに引きが強いというか
なんというか。

しかし、いや~音がうるさい。(笑)
こりゃ耳も遠くなるわ…。
そして、ひぐらしの怖さを一部体感し終了。
母にあと五千円やったら来るといわれた
けど、五千円って決めてやったからいい
のです。

それから、残りの五千円でスクラッチ購入。
いつも遠いし買わないイオンの売り場で。
五千円分買うのも初めてでは…?
削りに削った結果は、二百円が三枚当たり。
いい感じです。

ギャンブルが当たる時というのは、運が良い
時ではなく、逆に運の悪い時。
運気のバランスが崩れているときなのです。
なので、”いや~私、運が良いんだなぁ~”と
思う結果でした。

それから、お風呂は寝る前に入るのが常で
すが、この日は夜ご飯前に入浴いい気分(温泉)
しかも、アイスを食べながら入浴するという
これまた非日常をやってのけましたよ、えぇ。

アイスは、コールドストーンの「スイートホワ
イトチョコベリー」。ナッツが入ってるんだけど
個人的には、やっぱりハーゲンダッツ華もち
の、みたらしクルミのが美味しいなぁハート

そして、いつもは月変わりの日にスリッパを
新調しているんだけど、この日に新調。
新しいスリッパ、肌触りが最高るんるん

それから、チャットもいつもと違う場所でやり、
いつもは早めに寝るところを、夜更かし。
こんな感じの一日でした。(笑)

あとは、いつもしないネイルをしたり、お化粧
をコテコテにするっていう手もあったなぁ~と
思いつつ…。(四年後の参考に?)

|
|

« 粉屋小太郎 雛ちらしそば | トップページ | 眼科 »

イベント」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな閏日だったね。私は今まで行ったことがなかったパワースポットのお守りを着けたよhappy02shine

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年3月 1日 (火) 18時17分

がっちり運を掴んでいきたいねrockshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年3月 1日 (火) 19時06分

まさにsign01「いつもは絶対にしないこと」オリンピック開催sign02←まさかの開会宣言paper

それにしてもshineおはようsunからおやすみnightまでさまざまなジャンルの「しないこと」を満喫した一日だったねuphappy01

鯉ボーンボーンランチっsign01(←急に声に出して言いたくなった…) 

床の間の掛け軸に春の訪れを感じながらcherryblossom まさに鯉尽くしfishのスペシャルメニューnote 

口の中が鯉の滝登りやぁ~sign01←彦麻呂風

それにしてもまさかのsign01ワンちゃんまで開運sign02coldsweats01

おっsign01ついに弥生姫cuteのギャンブラー魂に火が点いたかsign02dollar

しかも、「ひぐらしのなく頃にban」という渋いチョイスがカワイイcatfaceheart02

僕も以前、「自身の人生経験にflair」と1度だけパチンコに行ったことあるけれど、あの爆音に耐えられず耳鳴りギブアップbearing早々とお店をあとにしたよ…←ただ勝てなかっただけsweat02

今年に入ってから僕は毎月3,000円の予算内でBIGを買い続けているよyen←目指せ億万長者shine

アイスを食べながらの入浴もラグジュアリーな気分を味わえていいねlovely

超スーパー変化デーnoteで弥生姫cuteの運気はさらにアップupwardleft間違いなしsign01happy02good

ナチュラルビューティーshine弥生姫cuteのコテコテメイクにも興味津々ですsign03sign03notelovely

投稿: ひーさん | 2016年3月 2日 (水) 13時24分

すごいボリュームのコメントありがとう(笑)
ギャンブラー魂は、もともとありませんcoldsweats01
ギャンブルで儲けたお金には火毒があるので、使い方にはお気をつけあそばせdanger

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年3月 2日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉屋小太郎 雛ちらしそば | トップページ | 眼科 »