« 四年に一度のうるう日! | トップページ | 誕生日は »

眼科

今日は眼科に行ってきました。

2014年に大学病院に入院した際に
ステロイドパルスをした関係で、眼科
も受診しました。

その時に、わずかな眼底出血と虚血
が見られ、3ヶ月ごと定期的に検査を
するように言われ、真面目に通院して
いました。
悪化しても、自分では気づかないため
定期的に通う必要があるとのことで。

眼底を見る検査は、瞳孔を開く目薬を
さすため、その後4・5時間視界がぼや
けます。メールを見るのも困難。
なので、安全のため母に送迎を頼み
ました。

その道中。
母に「もう行かなくていいんじゃないか?
行き過ぎてお前は病気を作ってるんだ」
と言われ、こういう理由で行ってるんだと
口論に。
私だって、行かなくていいなら、行きたく
ない。

なので、診察時に先生に聞いてみたら
そんなに真面目に来なくてよいような
返事。血圧高くなったら、念のために
行くくらいでいいみたい。
はい、それじゃ行きません。(笑)
診察結果も、変わり無しだったし、結果
オーライ。

眼科は、いつもの年1回に戻りま~すわーい(嬉しい顔)
(コンタクトリニューアル時のみ)

|
|

« 四年に一度のうるう日! | トップページ | 誕生日は »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院に行く回数って考えちゃうよね。
先生の許可が出たならバッチリだねwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年3月 7日 (月) 19時09分

はじめに大学病院schoolの診察で「3ケ月ごとの定期健診の必要」を言い渡されてたのだからそれはきちんと守らなくてはいけないflair  やっぱ、健康のことだものsign01自身の健康管理を怠らないよう心掛けることはとても重要note けど、お母様のおっしゃられた言葉もきっと的確で必要なタイミングだったんだろうなぁupnoteconfident 弥生姫cuteは正しいことをきちんとしていたのだしokお母様の言葉をきっかけに新たな流れが与えられて良かったねup  結果オーライheart01 終わり良ければすべて良しhappy02good

投稿: ひーさん | 2016年3月 8日 (火) 14時03分

bagハッピーブリーズちゃんbag
行かなきゃ行けないから、行ってただけだけどね~。
もう大丈夫scissorsshine

japaneseteaひーさんjapanesetea
移植したからいいんじゃないかって話でね。
目と関係ないんじゃないかって思ったんだけどさ。
ま~先生がいいって言うから、いいみたい。(眼科の)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年3月 8日 (火) 14時54分

定期検査必要って言われたら

俺もしっかり行くタイプだもんなぁ。

お母さんの言うことも分からないではないけど、

行くのが普通だよね。。

でも頻繁に行く必要はなくなったみたいでよかったねconfident

投稿: ミツ | 2016年3月12日 (土) 23時20分

うん、ありがとねhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年3月13日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四年に一度のうるう日! | トップページ | 誕生日は »