« プロデューサー現る! | トップページ | 昨日は月変わりでしたね »

世界選手権2016

世界選手権inボストン。
全試合が終了しましたね~。

意外とフィギュア感想日記のファンがいて
くださるので、今回もUPしますハート

今回の試合は男子→女子の流れでした。
男子は、ゆづ&宇野君。

ゆづのSPは、ついに完結exclamation ×2という感じの
パーフェクト演技で良かったですねぴかぴか(新しい)

このショパンの「バラード1番」は、昨シーズン
未完成のまま終わってしまったということで、
今シーズン再びチャレンジ。
したものの・・・シーズン序盤は去年のような
感じでした。
しかしexclamationそこに彗星のごとく現れたボーヤン・
ジン(中国)。4回転を軽々飛びまくり、高得点。
それに触発され、俺も出来るexclamationと演技構成を
変えてから、世界新が出ましたね。
本当にSPは今年完成して良かったと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

宇野君はね、初めての世界選手権。
なんか堂々としてて、すごいなって感想です。
最近シニアに来たんだよね?初めてだよね?
って。ゆづだって、宇野君くらいの頃は、まだ
まだでしたよ。
それなのに、ベテランの風格さえある。

宇野君のフリーは4回転の転倒があり、練習
して結果が出ないのが初めてだったとのこと
で、悔し涙を流していましたが、まだまだこれ
からexclamation次世代の楽しみな選手です。

フリーは、ゆづも宇野君も不本意な演技かも
だけど、それであの順位は凄いと思うのです。
その証拠に、来年の世界選手権日本男子枠
は3枠となり、来年は3人出場できます電球

男子の優勝は、ハビエル・フェルナンデス。
いや~、フリーパーフェクトでしたねexclamation
ゆづ、悔しかったと思いますよ。
でも、ゆづのことだから、1位になってもまた
上を目指すと思うのです。
それを思うと、今回の銀メダルがまた良い
モチベーションになるだろうなって。
きっと来シーズンにつながっていますexclamation
宇野君もねウインクぴかぴか(新しい)いい経験っ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて女子。

知子ちゃんは、本当にミス・パーフェクトexclamation
ブレなくて、ホント凄いと思います。

真央ちゃんのフリー、蝶々夫人。
前半少しミスはあったものの、後半まとめて
良い演技でしたね。本人も納得してシーズン
終えることが出来たようで、応援している方も
ホッとしましたほっとした顔

そして、理華ちゃん。
なんだか世界選手権は、すっごい生き生きと
演技してた電球
解説の大輔君も同じことを言っていて「こんな
選手だったっけ?」と思うほど。
なんかね、スケートが楽しくて楽しくてしょうが
ないの~わーい(嬉しい顔)るんるんという雰囲気が前面に出て
いて、観ているほうが嬉しくなるようなぴかぴか(新しい)
それが伝わってきて”あ~私にも覚えがある
な”という思いも重なって、ウルッときました涙
すごく良かったexclamation ×2心にくる演技でした。

そして、何と言ってもアシュリーexclamation
最終滑走でしたが、泣きましたね~。
今シーズンのグランプリファイナルから目を
つけていた私も凄いと思うけれど。(笑)
(2015/12/14の日記参照)

彼女キッカケで、『ムーランルージュ』借りて
観ましたよ。借りて良かったですよ。そして、
映画よりも感動しましたよ。
映画はフィクション(作り物)だけど、彼女の
演技はノンフィクションですもの・・・exclamation ×2

アシュリーは「あとちょっとの女の子」と揶揄
された過去があり、国内でも1位を逃したり。
そんな彼女が、自分と重ねて挑んだムーラン
ルージュ。
すごい思いを込めて演じているのが伝わり、
涙が出ます涙

特にこの歌詞の部分。
♪One day I'll fly away
Leave all this to yesterday~
(いつの日か 私は飛び立つの
すべての悲しみを昨日に残して)
泣けます泣き顔

そして、念願のメダル獲得・・・exclamation
本当に良い演技でした。
ありがとう、アシュリーexclamation ×2

個人的に思うのは、映画音楽をアシュリーが
やると素晴らしいなと。2012年の世界選手権
のブラックスワンも素晴らしかったものexclamation
また素敵な映画音楽プログラムが観たいうれしい顔ハート達(複数ハート)

男子でちょっと書きそびれたけど。
パトリックの表現力は、やっぱりピカイチ。
ダンサーとして素晴らしいと思います。
そこから見ると、ゆづが子供に見えちゃうほど
の表現力がありますね。
完全に追伸でした(^^;)

さて、今晩はエキシビション。
例のハビエルの面白エキシビがまた見れるの
だろうなるんるん(笑)

|
|

« プロデューサー現る! | トップページ | 昨日は月変わりでしたね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸術スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今回の解説も素晴らしくて感動したよhappy02
すごく深く見てるよね。
読んでいてすごく伝わってくるよ。
やっぱり弥生姫の解説はすごいup

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年4月 4日 (月) 21時20分

そっか~ありがとうsign01happy02shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年4月 4日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロデューサー現る! | トップページ | 昨日は月変わりでしたね »