« お花いただきました☆ | トップページ | 喜多方へ »

4月お花デザイン教室

【本日の花材】

○スタンダードバラ
  チェリーブロッサム

○スプレーバラ
  シンディ

○スプレーカーネーション
  トレンディーテッシノ
  ラスカルベージュ

○アスター
  ステラトップブルー

○アリウム
  ブルーパフューム

○ラナンキュラス
  グリーンラナン

○ワスレナグサ
  ナノブルー

○ピットスポルム
  シルバークイーン

○宿根スイートピー(ピンク)

○マトリカリア
  シングルベルモ


みんなの作品、どーんexclamation ×2
160413_1615



今回のカフェタイムは、作品たちを
真ん中に集めましたコーヒーぴかぴか(新しい)
真ん中に集めると、また華やかチューリップぴかぴか(新しい)
160413_1621



その中で、私の作品はこちら電球
160413_1621_2



~本日の先生の有難い感想~
・お花の顔が見える。
・オブジェのよう。
・かっこいいオブジェ。
・「デザイン」したという感じ。
・色がすごくイイ。
とのことでしたexclamation

今回は、前回の反省を踏まえて
「全体」の配色や配置を考えてみ
まして、右が洋・左が和な感じで
分けて挑戦してみました。

そんなチャレンジがあったので、
色が褒められたことや、デザイン
したと初めて言われたのが嬉し
かったなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) このお教室は
「花のデザイン教室」ということで
やっているだけにね。
あと、お花のお顔もちゃんと考えて
生けたので、そこも褒められて嬉し
かったるんるん

只今、お部屋にお花がいっぱいですグッド(上向き矢印)ムード
4月5日に載せたお花は、第4形態へ(笑)
帰ってきて、また小さい花器に生け替え
作業しまして。
本日の教室で残った花材も、しっかりと
使い切りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
こちらは台所の水場に置きました☆

|
|

« お花いただきました☆ | トップページ | 喜多方へ »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色がきれいだねshine
お花も大好きな人にいけてもらって幸せだと思うよconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年4月14日 (木) 05時40分

色はみんなに褒められるcatfacenote
先生にも大切にするよう言われたし、大切にしたいheart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年4月14日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花いただきました☆ | トップページ | 喜多方へ »