« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

カール・オルフのカルミナ・ブラーナ

今日の、らららクラシックはタイトル通り。

『カルミナ・ブラーナ』から、「おぉ運命の女神よ」でした。
どんな曲か気になる方はこちら(youtube)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A&tid=aafddea93fb1f924616150a1579326ca&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1&st=youtube

カール・オルフは、ドイツ・ミュンヘンの生まれで
フランスのドビュッシーが好きな少年だったとか。
しかし、第1次世界大戦で自分以外の仲間を失い
言語障害をわずらう。

カルミナ・ブラーナは中世の詩集から作られた曲で、
全25曲。「おぉ運命の女神よ」は、その中の1曲。
番組では、”運命の女神”の車輪の上の人間を表し、
「人生は必ず再生していく」ということを伝えたかった
と言っていて、ここが心に留まりました。
運命の女神の画
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A#/media/File:CarminaBurana_wheel.jpg

時間がないので、ここまでにしとこう(^^;)
次週はベトベンの月光だってexclamation ×2
興味津々グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

貸衣装(着物)選び♪

今日は貸衣装(着物)選びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
5月3日に母方の従兄弟の結婚式があるのです☆

本来、母と弟の予定でしたが、出たい時いいよと
言っていただいて、参加させてもらうことに。

14年12月に入院し、末期腎不全と診断され、もって
数ヶ月と宣告された時に”あぁ、いとこの結婚式も
見れないんだな・・・”と思っていました。

でも今、元気になれて、参加できる。
この目で、いとこの晴れ姿を見れる。
「参加して、晴れ姿を見たい」と、思いました。
そしてそれを意思表示し、親にため息つかれつつも
参加することができるようになりました。
みっともなくとも、参加したいし、お祝いしたい。
そんなわけで、無理言って出席させてもらった私です。

結婚式にはせっかくなので、お着物を着ることに電球
今年の開運行動に「和装を取り入れる」とありますが、
なかなか着る機会がないので、この機会に。

そして今日は、貸衣装決め。
貸衣装自体が、初体験ですexclamation

いくらか着物を持ってきてくださって。
その時点で、暗い青等は排除。
2・3着羽織ってみて、まず着物を決定しました。

今年のラッキーカラーをフル活用したようなお着物。
上部が淡いイエロー、中にアプリコットピンク、下部
に淡いグリーン。そして、柄も全体的に華やかぴかぴか(新しい)
肩から袖には藤、前面には蘭や水仙など様々な花。
お祝いの席ですし、華やかなものがいいですねるんるん

次に帯。最初、グレーで締めてもいいし・・・と、あて
られましたが、気が進まず。濃い紫の帯もイマイチ。
最終的に着物と溶け込む色の帯の2択になりまして、
帯単体で見ても素敵な帯に決めました電球
(第2希望は、左下に写っている帯)
160426_1018_2



それから、帯揚げ・帯締め、半襟選び。
そこで出てきたのが、見事に今年カラーばかり。(笑)
色んな組み合わせが出来るのですが、決めたのは
「縁」の気を充実させるアプリコットピンクと、楽しみ
ごとを引き寄せるレモンイエローのコラボ。
半襟も、アプリコットピンクにしました。
160426_1029



昔(着物時代)のファッションって、こうやって色んな
小物合わせで楽しんだんだろうな~ムード

バッグと草履の写真はありませんが、淡いイエロー
の可愛いセットを選びましたハート

一式の貸出料は税抜き3万5千円。
着付けは、飾り帯にしてもらうため、千円高く1万と
8百円。母がこそっと「高いな~」と言っていましたが
無理言って出させてもらうんだし、お祝いだし。
出す時には、出さないとね電球

今年夏に予定している腎生険で、何か異変が見つ
かり、また入院生活になったりしないとも限らない。
で、体力がなくなって、結局何もできなくなったとき
いくらお金があったって、しょうがないんだから。
こういうときこそ、気持ちよく出したいものですexclamation

初めての貸衣装決めだったけど、楽しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
決断能力が問われますけどね。
また、当日の着付けが楽しみです☆

| | コメント (4)
|

潮田さんとミキティのおつまみ?朝食

先日のナイナイアンサーで放送してた
飲み会のおつまみが良さげだったので
朝食に作ってみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

潮田さんのは・・・
キャベツを茹でてザルにあけ、ホカホカ
のまま塩昆布としらす干しも入った気が
するので、それも混ぜ、ごま油で和える。
で、出来上がり~電球
煎り白ゴマも入るはずなんだけど忘れたあせあせ

ミキティのは、アボカドグラタンだったん
だけど・・・アボカドないので、カボチャで
代用して。
玉ねぎ切って、茹でたカボチャを潰して
(ここでマヨネーズ使えばよかった)
コショウとオリープかけて混ぜ混ぜ。
グラタン容器に敷き詰めて、溶き卵を
かけ、ピザ用チーズかけてオーブンで
チンします。
カボチャグラタン、結構お腹いっぱいに
なりますexclamation ×2
160421_0833


キャベツのは好評で、母がお通しとして
真似て作り、お店に持って行きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

夜桜見物

おとといの夜、夜桜を見に上杉公園へ桜
正式には違う呼び名ですが、こっちのが
愛着があります。地元民には通じますし。

駐車場付近は出入りが激しく、駐車が
できるかと思いましたが、大丈夫でしたぴかぴか(新しい)

夜桜を撮る方は多いけれど、毘龍旗を
入れ込んでくる人は少なかろう( ̄ー ̄)ニヤリ
160416_2051

ご覧の通り、出店もあります。

舞鶴橋からの景色が美しかった・・・。
写真の10倍は綺麗ですexclamation ×2
(写真奥には上杉伯爵邸あり)
160416_2052



写真色々撮った中でのお気に入りは
最後の写真。月も夜桜も綺麗じゃのう半月
160416_2054


私ならではの視点・感性でした携帯電話ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

グリムス6本目

先程ふと見たら・・・
グリムスが大人の樹に成長してたexclamation ×2
1460966961_05905

今回は、なんかピーマンみたいに
なったなぁ。というか、過去最速で
大人の樹になったな。
自宅療養のおかげで、1日2回とか
3回更新したこともあったもんなぁ。

もうちょっと早かったら、かわいい
背景だったのに~ってところが、
ちょっと残念(><;)★

前回の分もまだ植樹されていない
けど、また大人の樹になりましたあせあせ
今回の分は、タイミング的に次回
の植樹になるかもだって電球

| | コメント (2)
|

噂のスイーツ(kiri)

ネットのスイーツ情報をキャッチし、
色々と試しております電球

例のキノコの山も食べたしね。(笑)
Photo



そして、kiriスイーツも話題で。
http://feely.jp/41583/
シュークリーム・ロール・タルトの
ラインナップ。ですよね?

だがしかーしexclamation ×2
ようやく見つけたのは・・・
「ミニクロワッサン」
であった。(レアチーズクリーム)

一言も載ってなかったんですけどーexclamation & question

しかも。全国のスーパーなどで発売
しているそうなのだが、ヨークにも、
セブンにも無しで。
ローソンでGETしたって人がいたので
弟勤務のローソンで、ようやく見つけ
たのが、このミニクロワッサンだった
わけです。
160416_1432kiri

弟に聞いたら、kiriスイーツは、この
ミニクロワッサンしか見たことない
とのこと。 ・・・なんですとーexclamation & question
むしろ、ミニクロワッサンのが聞いた
ことないんですけどーexclamation & questionと。

機会があれば、他のローソンや
スーパーでも探してみたいと思い
ます。

| | コメント (2)
|

初☆Chirp Cafe

昨日のランチは母達が食べてきて
お米も切れていたため、弟と外食
に行ってきました。

で、ちょっと気になってた初めての
お店に潜入調査。(笑)
その名も、Chirp Cafeexclamation

入口を入ると、右がお花屋さんで
左がChirp Cafeになっています。
Chirp Cafeは、前払い方式。

長く選んでいると、店員さんが
手持ち無沙汰な感じでした。
後ろに行列あったりすると居づ
らいかも?

私は季節限定の「桜海老ピラフ」を
頼みましたわーい(嬉しい顔)
ザ・カフェご飯って感じ。
160416_1251


最初にスープを持って席へ。
卵と玉ねぎにパセリを散らした
スープ。(だったはず)
160416_1246



Chirp=小鳥のさえずり
ということで、壁紙には小鳥さんが電球
写真ではわからないと思うけれど、
よく見ると、枝や小鳥は千代紙の
ような和の模様で作られています。
160416_1246_2



無料だったので、カードも作って
みました~。

ランチの量は、しっかり食べたい
人には足りないかな。
小食の女性にちょうどいい感じ
でした。

次回はお花屋さんを見てみたり、
カフェとしても使ってみたいかな
って思っていますウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

通院

今日は通院日。

データでは、尿に白血球が出ていたため
先生に「尿をするとき熱く感じたり、いつも
より尿の回数が多いということは?」と
聞かれました。
そういった症状はなかったのですが、
腎盂腎炎の話をされました。
S先生、説明はキッチリしてくれるので。
少し思い当たる節もあり(症状として
寒気や熱が出る)、家に帰ってから
検索してお勉強。
・水分を多く取る。
・お腹を温める
・疲れやストレスをためない
ここらへんがポイントだったので、早速
腹巻してみたり、買い物もウォーキング
を取りやめて車にしてみたりしました。
(いつものように熱が38度以上出たら、
すぐ診察するよう言われました)

こういう微調整が功を奏しているようで、
データが安定し、診察も今月から月イチるんるん

そして、そしてexclamation ×2
セルセプトの0.5mgがなくなりました~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
うれしぃ~グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
・・・調べたら、10月に0.5mg増えたから
それ以来なんだなぁ電球
今まで3.5mg服用していたのが3mgにexclamation
お薬減るって、幸せ~うれしい顔ハート達(複数ハート)

しか~しexclamation
術後、1年後の腎生検の話が出ましたたらーっ(汗)
緊張するそぶりを見せたら、
「でも受けといた方いいよ?」
「大抵なんでもないから」
と言われました。
でも、生検中の大騒ぎ確定です(--;)
夏の月曜、もしくは水曜に1泊2日の検査
入院となります★
あぁ・・・何でもありませんようにあせあせ(飛び散る汗)

あれ?なんか書き忘れた気もするけど
そんな通院日でした。

| | コメント (2)
|

らららクラシック ラフマニノフ

今日の、らららクラシックはラフマニノフぴかぴか(新しい)
曲は「パガニーニの主題による狂詩曲」

この番組、音楽家の人生にも触れるし
曲にも触れて音楽鑑賞もできるという
なんとも味わい深い番組で好きハート

前回見たときはリストで、今まで以上に
”あ、こんな人だったんだ”ってことが
知れて面白かったるんるん

今日のラフマニノフ。
フィギュアとかで使用する方も多いし、
個人的に曲調好き。

今回の曲は、パガニーニの有名な
パート部分の変奏曲を二十何パタ
ーンも作り、曲の中に出てくるだけ
でなく、悪魔とパガニーニのかけあ
いが曲に表現されていたり、ラストも
聴く方の受け取りかた次第で世界が
変わるというドラマティックな曲でした電球

色々書きたいけど、時間無いあせあせ(飛び散る汗)
ラフマニノフの言葉で一番心に残った
のが「音楽は心で作り、心に届かな
ければ意味がない」という言葉。

素敵exclamation ×2だし、こういう感受性を持って
いる人だからこそ素晴らしい曲を作った
んだなぁ…としみじみわかりましたconfident

| | コメント (2)
|

喜多方へ

今日のお昼、母とその知り合い2名と
合計4名で喜多方の「まるやま」まで
ランチに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)
(帰ってから測定しましたが、35km
圏内で自分の土地となるので、方位
の気は発動しません。良かった~。
南西は今年、暗剣殺という凶方位の
ため)
こちらのお店は、ジャンボ海老フライ
が有名のようでしたが、私はあれや
これやと食べれる物をチョイス電球
160414

Sさんから、ジャンボ海老フライの
お裾分けもいただきましたるんるん
本当に大きくて、甘い海老でしたどんぶりぴかぴか(新しい)

食後は、喜多方ヨークの隣りの
太郎庵(お菓子屋さん)へ。
まさか、こんな近くに太郎庵が
あるとはexclamationポイントカード持って
くれば良かったよ~。
寄るとは思わなかったものであせあせ

その後は、道の駅に立ち寄り
ました。桜が満開な感じ桜ぴかぴか(新しい)

160414_1353

ササッとだったけれど、お昼に
お花見したことになるかな?わーい(嬉しい顔)るんるん
160414_1354



桜も見たところで、家に着いて
から、太郎庵で購入した「さくら
の天神さま」をいただきました。
さくらブッセです。
太郎庵さんは天然色素を使って
いるところが素晴らしいexclamation ×2ですぴかぴか(新しい)
だから購入しましたウインクるんるん

| | コメント (2)
|

4月お花デザイン教室

【本日の花材】

○スタンダードバラ
  チェリーブロッサム

○スプレーバラ
  シンディ

○スプレーカーネーション
  トレンディーテッシノ
  ラスカルベージュ

○アスター
  ステラトップブルー

○アリウム
  ブルーパフューム

○ラナンキュラス
  グリーンラナン

○ワスレナグサ
  ナノブルー

○ピットスポルム
  シルバークイーン

○宿根スイートピー(ピンク)

○マトリカリア
  シングルベルモ


みんなの作品、どーんexclamation ×2
160413_1615



今回のカフェタイムは、作品たちを
真ん中に集めましたコーヒーぴかぴか(新しい)
真ん中に集めると、また華やかチューリップぴかぴか(新しい)
160413_1621



その中で、私の作品はこちら電球
160413_1621_2



~本日の先生の有難い感想~
・お花の顔が見える。
・オブジェのよう。
・かっこいいオブジェ。
・「デザイン」したという感じ。
・色がすごくイイ。
とのことでしたexclamation

今回は、前回の反省を踏まえて
「全体」の配色や配置を考えてみ
まして、右が洋・左が和な感じで
分けて挑戦してみました。

そんなチャレンジがあったので、
色が褒められたことや、デザイン
したと初めて言われたのが嬉し
かったなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) このお教室は
「花のデザイン教室」ということで
やっているだけにね。
あと、お花のお顔もちゃんと考えて
生けたので、そこも褒められて嬉し
かったるんるん

只今、お部屋にお花がいっぱいですグッド(上向き矢印)ムード
4月5日に載せたお花は、第4形態へ(笑)
帰ってきて、また小さい花器に生け替え
作業しまして。
本日の教室で残った花材も、しっかりと
使い切りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
こちらは台所の水場に置きました☆

| | コメント (2)
|

お花いただきました☆

お隣さんから、お花をいただきました電球

母の用事のついでだったようですが、
それでも嬉しいですねぴかぴか(新しい)

「3回くらいお花持っているところ見た
から…」っておっしゃってましたけど、
どこで見られてたんだろ??(笑)
あ、ちなみにお隣さんは、母世代の
女性です。

早速、窓辺に飾りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

160411_13

| | コメント (4)
|

術後初お寿司!

昨夜は家族で太助寿司へ行ってきました。

移植手術後6ヶ月は、ナマモノ厳禁でした禁止
なので、術後初お寿司わーい(嬉しい顔)exclamation ×2

透析していた頃に、お寿司に何もつけず
いただく術を身につけたので、醤油無し
にて、いただきました。

旬のネタ
・金目鯛
・平目
・ハマチ
・活ホタテ
・生桜海老
を、しっかりいただいてきましたウインクぴかぴか(新しい)
160410


他にウニも、大好きなツブもいただいて
最後は蒸し海老で〆ました。
合計9.5皿電球
(0.5皿は2カンのうち1カン。シェア分)

それにしても、こうやってまたお寿司が
食べれるなんて・・・幸せですconfidentshine

| | コメント (2)
|

続☆コーヒー求めて三千里(?)

3月28日の続きで、飲んだコーヒーのメモペン

〔インディアAPAA〕
香り良しexclamation
お湯入れると酸っぱ苦い感じ。
深煎りだけど飲みやすいぞexclamation & question
深煎りの中では1番飲みやすいかもexclamation

〔ソフトブレンド〕
焼けた香ばしいニオイ。
朝煎りの中では1番かも?ブレンドが(笑)

〔マイルドブレンド〕中煎り
ブレンドは味ミックスされてるから
わりと飲みやすいかも。

〔ケニアAA〕深煎り
いい香り。
わりと飲みやすいが、後味にホロ苦さが
残る。

〔コロンビアスプレモ〕中深煎り
お湯注ぐと苦い香り。
味は香りほど苦くない。
甘いクッキーと食べると後で苦みが残る
な~。ケニアに似たタイプ?

〔グートブレンド〕中深煎り
いいにおい!
スイーツ食べて味が…たらーっ(汗)

あとは、深煎りのイタリアンブレンドを
残すのみ。だけど、ほぼ全て飲んだと
言ってよいでしょう。

飲んでみて、意外と浅煎りより深煎り
のが好きみたいexclamation & questionということが判明電球

そして、インディアAPAAが1番お気に
入りかも。香りもいいし、飲みやすい。
確認で再度飲んでみたけど、やはり
飲みやすかったコーヒーぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

新月と女子会☆

今日は新月新月
新しいことを始めるのに良い日(のはず)。

なので、色々と行動しました電球
長財布をチェンジしたり。
(2つを交互に使うようにしています)
あとは、市役所に行って、秘書広報課で
市報のイメージモデルに登録してきました。
さて、どうなるかな☆?

午後からは女子会るんるん
最近結婚されたももちゃん既婚者のYちゃん
独身のハンナちゃんと私の4人でぴかぴか(新しい)

ミスドで、最近発売のクロワッサンマフィン
チョコアーモンドとロイヤルミルクティーを
注文しました。(私は)
どっちも興味あったんだ~わーい(嬉しい顔)るんるん
ロイヤルミルクティーは、おかわり自由ムード

クロワッサンマフィンは…食べづらいっす★
ボロボロしながら食べました。(爆)
チョコだから尚更ね(^^;)
そして、思ったよりお腹いっぱいになります。
みんなとお話して、気持ちもいっぱいだった
からかも知れませんがハート
女子トーク、楽しかった~また集まろうねexclamation ×2

ももちゃんからは新婚旅行のハワイ土産、
Yちゃんからはミスドのお土産をいただい
ちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)

あとは、古本売ったり、新しいクッションや
枕カバー、晴雨兼用の傘を購入しました小雨ぴかぴか(新しい)

新月パワーで良いスタートになったこと
でしょうウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

昨日は月変わりでしたね

で、書きたいネタは。
新しく始まったラジオのフランス語&スリッパ。
おまけで、お花の第3形態…です。

まず始めに、ラジオフランス語。

ちょうど良い具合に、月変わりの昨日から
新しく始まりました。
先生も変わり、たどたどしさがまた初心者
っぽくて良い。

今までのは、ちょっとレベル高かったあせあせ(飛び散る汗)
でも今回、Lesson1から始まり、文章も短くて
簡単。基礎的な発音から、説明してくれます。
会話のやり取りも、ちょうど良いレベルで
とてもいいですわーい(嬉しい顔)るんるん

スリッパは、また久しぶりにイエローを取り
入れてみたのですが、気分が明るくなって
良いグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
160404



そして、先月のお花は、第3形態へ…。
なにやら、和の雰囲気すら感じます。
(ナデシコのてまりそうが、コケのようで)
しかしながら、このお花のパワーで私の
元気が守られているようにも感じてます。
160405_075001


日記には載せていないけど、第2形態の
時から取り入れた、自宅の蘭が大部分を
占めています。
ミスカンサスを放射状にしたら、どうなる
かな?も、実践してみました。
お花の先生、「聞く前にやってみなさい」
ってタイプなので…自主練?(笑)
160405_075002



まだね、書き残してる記事があるんです
よね…(^^;)
2月の前田慶次モニターツアー
先月のホワイトデーなど。
探せば、もっとあるかもたらーっ(汗)
なかなか、よっしゃ書くぞ手(グー)exclamationという
後押しがないと、書きそびれて終わって
しまう★
読みたい方は、私のやる気に火をつけて
みてくれいexclamation ×2(笑)

| | コメント (2)
|

世界選手権2016

世界選手権inボストン。
全試合が終了しましたね~。

意外とフィギュア感想日記のファンがいて
くださるので、今回もUPしますハート

今回の試合は男子→女子の流れでした。
男子は、ゆづ&宇野君。

ゆづのSPは、ついに完結exclamation ×2という感じの
パーフェクト演技で良かったですねぴかぴか(新しい)

このショパンの「バラード1番」は、昨シーズン
未完成のまま終わってしまったということで、
今シーズン再びチャレンジ。
したものの・・・シーズン序盤は去年のような
感じでした。
しかしexclamationそこに彗星のごとく現れたボーヤン・
ジン(中国)。4回転を軽々飛びまくり、高得点。
それに触発され、俺も出来るexclamationと演技構成を
変えてから、世界新が出ましたね。
本当にSPは今年完成して良かったと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

宇野君はね、初めての世界選手権。
なんか堂々としてて、すごいなって感想です。
最近シニアに来たんだよね?初めてだよね?
って。ゆづだって、宇野君くらいの頃は、まだ
まだでしたよ。
それなのに、ベテランの風格さえある。

宇野君のフリーは4回転の転倒があり、練習
して結果が出ないのが初めてだったとのこと
で、悔し涙を流していましたが、まだまだこれ
からexclamation次世代の楽しみな選手です。

フリーは、ゆづも宇野君も不本意な演技かも
だけど、それであの順位は凄いと思うのです。
その証拠に、来年の世界選手権日本男子枠
は3枠となり、来年は3人出場できます電球

男子の優勝は、ハビエル・フェルナンデス。
いや~、フリーパーフェクトでしたねexclamation
ゆづ、悔しかったと思いますよ。
でも、ゆづのことだから、1位になってもまた
上を目指すと思うのです。
それを思うと、今回の銀メダルがまた良い
モチベーションになるだろうなって。
きっと来シーズンにつながっていますexclamation
宇野君もねウインクぴかぴか(新しい)いい経験っ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて女子。

知子ちゃんは、本当にミス・パーフェクトexclamation
ブレなくて、ホント凄いと思います。

真央ちゃんのフリー、蝶々夫人。
前半少しミスはあったものの、後半まとめて
良い演技でしたね。本人も納得してシーズン
終えることが出来たようで、応援している方も
ホッとしましたほっとした顔

そして、理華ちゃん。
なんだか世界選手権は、すっごい生き生きと
演技してた電球
解説の大輔君も同じことを言っていて「こんな
選手だったっけ?」と思うほど。
なんかね、スケートが楽しくて楽しくてしょうが
ないの~わーい(嬉しい顔)るんるんという雰囲気が前面に出て
いて、観ているほうが嬉しくなるようなぴかぴか(新しい)
それが伝わってきて”あ~私にも覚えがある
な”という思いも重なって、ウルッときました涙
すごく良かったexclamation ×2心にくる演技でした。

そして、何と言ってもアシュリーexclamation
最終滑走でしたが、泣きましたね~。
今シーズンのグランプリファイナルから目を
つけていた私も凄いと思うけれど。(笑)
(2015/12/14の日記参照)

彼女キッカケで、『ムーランルージュ』借りて
観ましたよ。借りて良かったですよ。そして、
映画よりも感動しましたよ。
映画はフィクション(作り物)だけど、彼女の
演技はノンフィクションですもの・・・exclamation ×2

アシュリーは「あとちょっとの女の子」と揶揄
された過去があり、国内でも1位を逃したり。
そんな彼女が、自分と重ねて挑んだムーラン
ルージュ。
すごい思いを込めて演じているのが伝わり、
涙が出ます涙

特にこの歌詞の部分。
♪One day I'll fly away
Leave all this to yesterday~
(いつの日か 私は飛び立つの
すべての悲しみを昨日に残して)
泣けます泣き顔

そして、念願のメダル獲得・・・exclamation
本当に良い演技でした。
ありがとう、アシュリーexclamation ×2

個人的に思うのは、映画音楽をアシュリーが
やると素晴らしいなと。2012年の世界選手権
のブラックスワンも素晴らしかったものexclamation
また素敵な映画音楽プログラムが観たいうれしい顔ハート達(複数ハート)

男子でちょっと書きそびれたけど。
パトリックの表現力は、やっぱりピカイチ。
ダンサーとして素晴らしいと思います。
そこから見ると、ゆづが子供に見えちゃうほど
の表現力がありますね。
完全に追伸でした(^^;)

さて、今晩はエキシビション。
例のハビエルの面白エキシビがまた見れるの
だろうなるんるん(笑)

| | コメント (2)
|

プロデューサー現る!

ついに・・・ついに出会うことができましたexclamation ×2
私をプロデュースしてくれる方に電球

自分でわかっていたんです。
普通じゃおさまらない人だ、って。
普通の会社の、普通の社会常識という型に
自分がおさまらないことを感じていました。

でも、自分の持っているものやできることは、
あると思うのです。
お薬の知識や、五行陰陽の知識。
人の話を聞くということ、心の世界。
全部、完璧に極めているわけではないけれど。
表現することや、音楽が好きなこと。

自分も楽しいし、それをやってみんなにも
喜んでもらえて、自分も豊かになる。
そんな理想を思いつつも、何をどう生かし
たら良いのか、私にはわかりませんでした。

そう。私には、私の持ち味を生かして広めて
くれる人が必要だったんです・・・exclamation

私の地元もそう。
住んでる人が「ここはダメだ~」「田舎だも」
とマイナス意見が多数。
気に入ってくれている人もいるのに。
良いものがあるはずなのに、生かしきれて
いない。
たぶん、PR上手な人がいたら、もっともっと
素敵な土地なんだよってわかってもらえる
はずなのに。

私も同じ。ただ、良さを生かす術を知らずに
いたのです。
人は、それぞれ得意なものがあり、ずっと
そういうところを見つけて生かすのが好き
な人を求めていました。
で、ついに会えたわけですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

これから、楽しく活動していきますので皆様
よろしくお願いしますねウインクexclamation ×2
楽しいイベント、順次お知らせさせていただ
きます。乞うご期待っ☆

  ブティックぴかぴか(新しい)  ブティックぴかぴか(新しい)  ブティックぴかぴか(新しい)  ブティックぴかぴか(新しい)

という、エイプリルフール日記に挑戦してみ
ました。(笑)

(心屋)仁さんの2014/4/1日記を読んでから
ずっとやりたかったんです。
でも、2014年の12月に倒れ、それから壮絶な
闘病生活に入り、やっと書くことが出来ました。

お読みいただき、ありがとうございましたハート

| | コメント (6)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »