« 新月と女子会☆ | トップページ | 術後初お寿司! »

続☆コーヒー求めて三千里(?)

3月28日の続きで、飲んだコーヒーのメモペン

〔インディアAPAA〕
香り良しexclamation
お湯入れると酸っぱ苦い感じ。
深煎りだけど飲みやすいぞexclamation & question
深煎りの中では1番飲みやすいかもexclamation

〔ソフトブレンド〕
焼けた香ばしいニオイ。
朝煎りの中では1番かも?ブレンドが(笑)

〔マイルドブレンド〕中煎り
ブレンドは味ミックスされてるから
わりと飲みやすいかも。

〔ケニアAA〕深煎り
いい香り。
わりと飲みやすいが、後味にホロ苦さが
残る。

〔コロンビアスプレモ〕中深煎り
お湯注ぐと苦い香り。
味は香りほど苦くない。
甘いクッキーと食べると後で苦みが残る
な~。ケニアに似たタイプ?

〔グートブレンド〕中深煎り
いいにおい!
スイーツ食べて味が…たらーっ(汗)

あとは、深煎りのイタリアンブレンドを
残すのみ。だけど、ほぼ全て飲んだと
言ってよいでしょう。

飲んでみて、意外と浅煎りより深煎り
のが好きみたいexclamation & questionということが判明電球

そして、インディアAPAAが1番お気に
入りかも。香りもいいし、飲みやすい。
確認で再度飲んでみたけど、やはり
飲みやすかったコーヒーぴかぴか(新しい)

|
|

« 新月と女子会☆ | トップページ | 術後初お寿司! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

違いのわかる弥生姫第二弾だねshine
飲み比べ楽しそうconfident
私もやってみたいな。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年4月11日 (月) 16時26分

1回やってみたかったんだ~やりきりましたsign01happy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年4月11日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新月と女子会☆ | トップページ | 術後初お寿司! »