« 夜桜見物 | トップページ | 貸衣装(着物)選び♪ »

潮田さんとミキティのおつまみ?朝食

先日のナイナイアンサーで放送してた
飲み会のおつまみが良さげだったので
朝食に作ってみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

潮田さんのは・・・
キャベツを茹でてザルにあけ、ホカホカ
のまま塩昆布としらす干しも入った気が
するので、それも混ぜ、ごま油で和える。
で、出来上がり~電球
煎り白ゴマも入るはずなんだけど忘れたあせあせ

ミキティのは、アボカドグラタンだったん
だけど・・・アボカドないので、カボチャで
代用して。
玉ねぎ切って、茹でたカボチャを潰して
(ここでマヨネーズ使えばよかった)
コショウとオリープかけて混ぜ混ぜ。
グラタン容器に敷き詰めて、溶き卵を
かけ、ピザ用チーズかけてオーブンで
チンします。
カボチャグラタン、結構お腹いっぱいに
なりますexclamation ×2
160421_0833


キャベツのは好評で、母がお通しとして
真似て作り、お店に持って行きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 夜桜見物 | トップページ | 貸衣装(着物)選び♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ本当においしそうdeliciousheart01お母さんがお通しに作って持っていったなんてすごいなぁ。私も作ってみますhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年4月21日 (木) 23時00分

キャベツの簡単で美味しいよ☆
味は調整してねwinkshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年4月22日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜見物 | トップページ | 貸衣装(着物)選び♪ »