« 殿!利息でござる&お蕎麦 | トップページ | ロッシーニ セビリアの理髪師序曲 »

通院 尿潜血と減量と

今日は月に1度の通院日でした。

朝の採血では…なんとexclamation ×2
アサギさん(仮名)がお休みでげっそり
血を抜かれる時が痛い、と経験上
わかっているので雑談で気をそら
せていただくように交渉。
やっぱり、アサギさんじゃないと
痛いがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
でも、雑談してもらったおかげで、
時間は短めに感じました。(黙って
我慢していると、メチャクチャ長い)
止血テープを取っても、やはり微妙
に内出血してた。(痛いわけよねあせあせ

診察では、尿たんぱくは無いものの
尿潜血が+2。赤血球も出ていたそう。
他のデータは問題ありませんでした。

そして次回の診察までに、腎生検の
日付を決めてくるように言われました。
7~9月の間なら良いとのこと。
早く嫌なこと終わしちゃう方が、いいの
かなぁ…。7月ごろを予定しています。
月変わりを考えると、8月頭までは
大丈夫。 生検は、月曜か水曜。
体のリズムも考えつつ、だね。

先生の話によると、データで問題なく
とも、生検すると小さな拒絶を発見
したりするらしく…。
まぁ、データに出る前に早めに対処
できるからいいよって話みたいです。
が、対処ってどんなことするんだろがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
身構えてしまいます★

あと、仲間内で微妙に進行している
減量計画。同じく頑張っている人の
おかげで、なんとなく私も頑張れて
先月より0.5kg減でしたるんるん

今日は、いっぱい経済活動したから
3日ぶりのスイーツ食べましたハート

|
|

« 殿!利息でござる&お蕎麦 | トップページ | ロッシーニ セビリアの理髪師序曲 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腎生検いよいよ日程決定しなくちゃいけないんだね。私は来週某病院に行ってきます。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年5月20日 (金) 21時08分

うん(^^;)某病院(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年5月20日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殿!利息でござる&お蕎麦 | トップページ | ロッシーニ セビリアの理髪師序曲 »