« メダカの上様 | トップページ | 通院 尿潜血と減量と »

殿!利息でござる&お蕎麦

先週から、ゆづファンの友人Tちゃんに
誘われていた映画。
どうやら仙台の本当にあった話、という
ことで興味を持ち、予定をあわせて行っ
て来ました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

前半はコメディタッチで、中ほどは家族
の物語があり…。最後は連ドラ最終回
にありがちの、ふわぁっっとした感じで
終わりましたが。(笑)
でも、なかなか面白かったと思います。

映画のお供は、オーガニックコーヒーR
とキャラメル&プレッツェル。
キャラメル&…は、とても甘じょっぱい。
コーヒーが進みます。(お奨めの組合せ
として紹介されていた)
しかし、量がすごい多い電球ので、幾らか
残しました。

映画の後は、新富でお蕎麦をるんるん
やっぱり山形の蕎麦は美味しいムード
山菜蕎麦と天ぷらを頼んだのですが…
山菜蕎麦に天ぷらが乗っていてあせあせ(飛び散る汗)
注文の時に言ってよねっあせあせと思いまし
たが、キチンと消費してきました。

第1希望のお蕎麦屋(粉屋小太郎)さん
は、売り切れ御免で入れませんでした★
今日、戎市をやっていた関係でしょう。
でも、美味しいお蕎麦を食ることが出来た
からいいやウッシッシぴかぴか(新しい)

|
|

« メダカの上様 | トップページ | 通院 尿潜血と減量と »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

充実した一日だったね。
山菜そばの上に天ぷらは初めて聞きました。
びっくりしたよw(゚o゚)w

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年5月16日 (月) 05時57分

やっぱり?ゆうさんもビックリしてた。
椎茸と茄子と何か葉物(笑)の3つの天ぷらがあってね。
天ぷら頼まなくて良かったじゃんっていうcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年5月16日 (月) 06時39分

利息でござるみたんだね!!

宮城が舞台?みたいだから
テレビで連日放送してるね!!

投稿: ミツ | 2016年5月18日 (水) 16時20分

宮城の中でも仙台ですよsign03

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年5月19日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダカの上様 | トップページ | 通院 尿潜血と減量と »