« 新月苺&天使の…&てるてる… | トップページ | 梅雨入り »

6月お花レッスン

今日はお花レッスンでした。

【本日の花材】

○スタンダードバラ
 ・マンダリンガール(オレンジの濃い方)
 ・バターキャラメル
 ・オークランド(大きい

○スプレーバラ
 ・フェリーニ(淡いオレンジ)
 ・ファンシーローラ(薄いピンク、開く花)
 ・ベイブ(オレンジの濃い方)
 ・シューティングスター(イエロー)
 ・アイリーン(濃いピンク)
 ・レディラブ(レッド)
 ・エクレール(グリーン)

○アルケミラ
 ・ロブスター

○アップルミント
(切り花用で茎がしっかりしてる。1本200円)

という、バラが全10種類exclamationのバラづくしでおま電球
って感じです。(どんなだ)

器はイタリアの素焼きの物。

いつもは色をシャッフルして生けていたので、
今回は色をまとめてみることにチャレンジして
みました。

では、いつものように皆様の作品ぴかぴか(新しい)
160608_



そして、私の作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160608



それから先生のありがた~いお言葉。
(笑点の、ものすごぉおおいみたいに定番に
なりつつあるな…)

・薔薇らしい。薔薇らしさが出てる。
・色が優しさ、艶やかさ等、色々感じられる。
(いろんなフレーズを言ってくださったけど、
最初の2つしか書き留められず★)
・印象が良い

今回のアドバイスは、横の花のないところに
花が入るといいということと、お花の高さが
平らな部分。今回は良いが、次回は段差を
つけたりしてみましょう、と。
ハイ、頑張ります。
次回は腎生検後すぐになるかもだけど(^^;)

真ん中のバラの葉を残したことで、そこに
刺せない部分があったのですね。先生は
そこがオアシスに見えたんだろうな。でも
やっぱ、真ん中に刺す時は葉を取らない
となって勉強になりました。


今回のデザインとしては、上記に書いたこと
プラス、配置は風水を少し取り入れました。
お花仲間より感嘆の声が上がったのが意外
でしたが、嬉しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

お腹空いてきたので、今日はここまでexclamation ×2(笑)

|
|

« 新月苺&天使の…&てるてる… | トップページ | 梅雨入り »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

今回も才能発揮だねshine
すごいなぁhappy01
来月も楽しみだね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年6月 8日 (水) 20時05分

いつもありがとうcatfaceheart01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年6月 8日 (水) 20時55分

おお!すごい!

いい感じだねconfident

投稿: ミツ | 2016年6月10日 (金) 18時05分

おお!すごい!

いい感じだねconfident

投稿: ミツ | 2016年6月10日 (金) 18時06分

2回もありがとう(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年6月10日 (金) 19時54分

あ!!
2回も投稿してたね。。happy01

投稿: ミツ | 2016年6月11日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新月苺&天使の…&てるてる… | トップページ | 梅雨入り »