« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

従兄弟の結婚式(5月3日)

UPしそびれ、えらい時間がたってしまいましたあせあせ

従兄弟の結婚式の日。
午後からのお式だったため、ゆっくりめに着付け
とヘアセットに出かけることが出来ました。

会場は地元GH。(イニシャルトーク/笑)
せっかく着付けていただいたので、記念に携帯電話ぴかぴか(新しい)
階段で撮ったがゆえに、錯覚?で顔がデカく
見えるのはしくじりました。しくじり先生です。
160503_134201



親族控室では、母がいれた桜茶が海水のように
しょっぱかったりした事件がありつつ。(笑)
親族紹介や記念撮影を終え、式会場の1階へ。
150人くらいの大宴会でした電球
テーブルはこんな感じわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
160503_

テーマカラーが赤と白と青なんだって☆
ウエディングケーキもそんなカラーでバースデー
赤いバラは、式の中で参加者全員でオアシスに
さして、アレンジメントするのに使いました。

食前酒はシャンパーニュ(かスパークリングワイン)
で、美味しくいただきましたバーぴかぴか(新しい)
あとは烏龍茶で通しました。

この母方の従兄弟は、それぞれにオリジナリティが
あって面白いんだなぁ。
今回は、披露宴の入場がPERFECT HUMANるんるん(笑)
派手なサングラスかけての登場exclamation
うわぁ、いいな~面白いexclamation ×2と思いました。
今しかできない演出だもんわーい(嬉しい顔)

新郎友人2人の挨拶がナイツの漫才っぽい感じで
スラムダンクネタが出てて、弟大喜び。(笑)

友人のおめでとう動画も楽しく感動的でした。
ぬいぐるみのクマちゃんが、ご両親や友人をまわり
ボールにメッセージを書いてもらったり。
なんか葉加瀬太郎に扮した男友達がいて、動画が
終わる頃、クマとボールと入り口から登場exclamation ×2とか☆

新婦友人達は、余興で嵐の「愛を叫べ」を踊っていて
うわー私も本意気で踊りたいexclamation ×2と思った~。

そんなこんなで、いいお式でしたハート
Photo_2

ごきげんようぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

フランススーパーのポリ袋を訳してみた

今日のフランス語教室で、フランススーパーの
ポリ袋を持ってきてくださった生徒さんがいて。
160618_un_sac_u


熱心に見ていたら、あげると言われまして(笑)
持ち帰って、訳してみました!
(ネットの翻訳とかフル活用してexclamation

そしたら、とってもユーモラスで面白いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
上から、弥生訳を載せてみます。


「     この袋は…

     買い物の運搬

   雨のとき 靴を保護

 荷物の中のプチプチの代わり

 プールで私の水着をガード

  …そして ゴミ袋に変身

注意!この袋はオモチャではありません
窒息の危険性を避けるために、赤ちゃんや
幼児の袋遊びとして置かないこと。       」


写真のイラストと合わせてご覧ください目ぴかぴか(新しい)(笑)
このフランスのノリ、好き~ハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

マーク・トウェインの言葉

昨日やっていた番組で、一番心に残ったのが
マーク・トウェインの言葉でした。

それは・・・
「人生は短く、他人と言い争い、謝罪し、胸に
わだかまりを抱え、最後の審判を待つような
時間はない。人生にあるのは人を愛する時間
だけだ。たった一瞬の人生は、そのためだけに
ある」という言葉。

深く、素晴らしいなぁ・・・と思いました。
マーク・トウェイン、何て素敵な言葉を残すんだexclamation
と。

本当にそうだよね。
どっちに力点を置くか。
自分含め、愛する時間を大切にしていきたいなぴかぴか(新しい)

ちなみに、その番組の内容はこんな感じ↓
http://gigazine.net/news/20160201-what-makes-good-life/

| | コメント (4)
|

通院 エコー

今日は母との通院でした。

採血はアサギさん(仮名)だったけど
今日はちと痛みがありました。
でも、さすが出血は最小限でした。

で、今日は診察前にエコーがありましたexclamation & question
急に「今日はエコーやりまーす」と看護師
さんに言われてびっくり電球

横たわって、入院以来のエコー・・・。
触れられただけで、ビクッexclamation ×2っとなって
しまいあせあせ先生に
「これは痛くないから」
とか言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
下腹部、ダメなんだよな・・・入院中も特定の
先生以外は「あ~exclamation ×2」とか言いながらだった
というたらーっ(汗)
その後は、フゥーダッシュ(走り出す様)と深く息を吐いたりして
なんとかしのぎました★

結果、エコーは問題なしぴかぴか(新しい)

そのあと、診察で血液&尿のデータも大丈夫
でした。母は悪玉コレステロールが改善せず
高いので、コレステロールの薬が処方されま
した。
私の方は、鉄が高いのが続いていたので鉄剤
減らす交渉しようと先生に語りかけたら、中止
となり、1つお薬が減りました電球

ただ、いただいた腎臓の関係で尿潜血がある
ので服用しないと鉄は減っていくと思うんです
よね。なので、薬剤師さんと相談して、来月の
入院時の血液データを見て、考えることに。

今回はT-bilとか、目新しい数値が高かったり
したので家で調べてみたところ、どうやら鉄が
増え、赤血球が増えたのに関連してるっぽい。
だから、鉄剤中止でどうにかなるかなーと思っ
ています。それも含めて、来月のデータを見な
がら考えようわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

お気に入りアレンジ

1回書いたのに、消えた泣き顔

先日の真夏日で、バラが一気にダメになりまして涙
その中で生き残ったレディラブ(赤いバラ)。
強いね〜ぴかぴか(新しい)
それと、先月のアスター&アルストメリアを使って
アレンジしてみました電球

本数が少ないので、全体デザイン考えやすかった
です。(先生に言われているアレですね)
バラの葉は、すぐダメになると言われてたのですが
元気なコ(葉)があったので使いましたるんるん

個人的に、お気に入りです目がハートぴかぴか(新しい)

160615

| | コメント (2)
|

ドリームジャンボ宝くじ末等当選

先月、映画を観に行ったついでに、熊本地震
被災地支援ドリームジャンボ宝くじ&ドリーム
ジャンボ宝くじミニを5枚ずつ購入していまして。

ジャンボ宝くじもミニも、各々末等が当たりました電球
早速換金しまして。(合計600円)

ギャンブルのお金には火毒があるので、自分の
ことだけに使わないこと・物のように残るものに
使わないことがポイントです。

今回は、家族の料理に使う、コンソメ顆粒。
そして、ミスドの「塩ドーナツ北海道あずき」と
「わらびもちサンドあずき抹茶」を1つずつ購入。
残りの45円は全て熊本地震の募金箱へ入れて
来ました。

ミスドは両方とも家族でシェアして食べましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

kiriスイーツ&えびピラフオムレツ

今日なんとexclamation夜勤明けの弟から
「これ食べる?」
と、kiriスイーツがっ…exclamation ×2

食べますexclamation食べますとも~exclamation ×2

弟は、kiriスイーツだと気づかずに
持ってきたらしいが結果オーライわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

も~ね、ミニクロワッサン以来
どこに行ってもイオンに行っても
kiriスイーツ無くて★
諦めてました。

弟と半分こして食べましたが、
レモンが利いていて美味しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
160614_kiri



お昼は母と、久しぶりに「ぼぬ~る」さんで
ランチしてきましたレストラン

最近えびピラフが食べたかったのと、初回
お邪魔して帰るときに、えびピラフオススメ
されていたのもあって。(2013/5/27参照)

メニューを見てみたらオムレツでえびピラフ
かチキンライスを選べるという形式でした。
(単品では無かった)
サラダ等もついて、800円でした☆
オムレツは、たいめいけんみたいな開くと
とろとろのオムレツ電球
160614

味もしっかりで美味しゅうございました。
+100円でドリンク付きまするんるん

| | コメント (2)
|

梅雨入り

本日、梅雨入りしました雨

昨日は30度という真夏日で、梅雨開けたのかな?
ってくらい暑かったです冷や汗
暑すぎて、カフェグートさんに避暑に行きました。
夏限定の「エスプレッソフラペチーノ」を試して
みたかったのもあり。

甘味はなく、冷たいカフェオレにフラッペ(かき氷)
が入っている感じでした。
ニャンコのコースターが可愛かったハート
160612



今日は昨日より−8度で、夏日以下。
涼しーいです。夕方は肌寒いくらい。
すごい差ですあせあせ
いわずもがな雨降りだったので、先日購入した
レインブーツ(とデニムスカート)をはいて外出。
快適でするんるん散歩も楽々でしたムード
160613_


ハッピーブリーズちゃん、レインブーツわかった
かな?もうひとつ、見たいといっていたお茶碗と
お箸の写真を載せますね☆
160523_

お箸のコーティングって、科学的な成分が多い
ようだけれど、自然の漆のコーティングを選び
ました。漆アレルギーの人はダメかもしれない
けれど、なるべく自然な物の方が運気にも良さ
そうだと思って、これにしました。

| | コメント (7)
|

6月お花レッスン

今日はお花レッスンでした。

【本日の花材】

○スタンダードバラ
 ・マンダリンガール(オレンジの濃い方)
 ・バターキャラメル
 ・オークランド(大きい

○スプレーバラ
 ・フェリーニ(淡いオレンジ)
 ・ファンシーローラ(薄いピンク、開く花)
 ・ベイブ(オレンジの濃い方)
 ・シューティングスター(イエロー)
 ・アイリーン(濃いピンク)
 ・レディラブ(レッド)
 ・エクレール(グリーン)

○アルケミラ
 ・ロブスター

○アップルミント
(切り花用で茎がしっかりしてる。1本200円)

という、バラが全10種類exclamationのバラづくしでおま電球
って感じです。(どんなだ)

器はイタリアの素焼きの物。

いつもは色をシャッフルして生けていたので、
今回は色をまとめてみることにチャレンジして
みました。

では、いつものように皆様の作品ぴかぴか(新しい)
160608_



そして、私の作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160608



それから先生のありがた~いお言葉。
(笑点の、ものすごぉおおいみたいに定番に
なりつつあるな…)

・薔薇らしい。薔薇らしさが出てる。
・色が優しさ、艶やかさ等、色々感じられる。
(いろんなフレーズを言ってくださったけど、
最初の2つしか書き留められず★)
・印象が良い

今回のアドバイスは、横の花のないところに
花が入るといいということと、お花の高さが
平らな部分。今回は良いが、次回は段差を
つけたりしてみましょう、と。
ハイ、頑張ります。
次回は腎生検後すぐになるかもだけど(^^;)

真ん中のバラの葉を残したことで、そこに
刺せない部分があったのですね。先生は
そこがオアシスに見えたんだろうな。でも
やっぱ、真ん中に刺す時は葉を取らない
となって勉強になりました。


今回のデザインとしては、上記に書いたこと
プラス、配置は風水を少し取り入れました。
お花仲間より感嘆の声が上がったのが意外
でしたが、嬉しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

お腹空いてきたので、今日はここまでexclamation ×2(笑)

| | コメント (6)
|

新月苺&天使の…&てるてる…

昨日は新月でしたね三日月
新月にはイチゴ味のものを食べると良い
ということで、ストロベリーポッキー購入exclamation
スヌーピーパッケージでした電球
そして、持ち手がハートになっていて、
可愛かったハート
160606



今日はネタ写真?を載せよう企画なので
お次はコチラわーい(嬉しい顔)

月初めにウォーキングをしていましたら、
久しぶりに見た天使の梯子が素敵で…☆
実際は、写真よりもっと素敵でしたよぴかぴか(新しい)
160601_



最後はおまけ的な感じで。(笑)

先日寒かった日、サマーカットしたターボ
(飼い犬)がブルブル震えていて…。
バスタオルで包むようにかけてあげたら、
てるてる坊主ターボになっちゃいましたあっかんべーぴかぴか(新しい)

160602_

| | コメント (2)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »