« 通院 エコー | トップページ | フランススーパーのポリ袋を訳してみた »

マーク・トウェインの言葉

昨日やっていた番組で、一番心に残ったのが
マーク・トウェインの言葉でした。

それは・・・
「人生は短く、他人と言い争い、謝罪し、胸に
わだかまりを抱え、最後の審判を待つような
時間はない。人生にあるのは人を愛する時間
だけだ。たった一瞬の人生は、そのためだけに
ある」という言葉。

深く、素晴らしいなぁ・・・と思いました。
マーク・トウェイン、何て素敵な言葉を残すんだexclamation
と。

本当にそうだよね。
どっちに力点を置くか。
自分含め、愛する時間を大切にしていきたいなぴかぴか(新しい)

ちなみに、その番組の内容はこんな感じ↓
http://gigazine.net/news/20160201-what-makes-good-life/

|
|

« 通院 エコー | トップページ | フランススーパーのポリ袋を訳してみた »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すごく深い言葉だね。
私もその言葉を胸に刻んで生きていきたいな。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年6月17日 (金) 21時17分

本当にねshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年6月17日 (金) 22時20分

深いなぁflairconfident 人生は一度きりだもんねhappy01 

僕が最近出逢った言葉は…shine

「愛しているものがあったら自由にしてあげなさい。 もし帰ってくればあなたのもの。 帰ってこなければ、はじめからあなたのものではなかったのです。」

「執着」こそが、人を本当に大切なものから遠ざけるものだと僕は思うよshine

いつだって ケ・セラ・セラって歌っていたいものだよねnotehappy01

投稿: ひーさん | 2016年6月19日 (日) 08時59分

いろいろ経験しただけに、心に留まったよconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年6月19日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 エコー | トップページ | フランススーパーのポリ袋を訳してみた »