« お気に入りアレンジ | トップページ | マーク・トウェインの言葉 »

通院 エコー

今日は母との通院でした。

採血はアサギさん(仮名)だったけど
今日はちと痛みがありました。
でも、さすが出血は最小限でした。

で、今日は診察前にエコーがありましたexclamation & question
急に「今日はエコーやりまーす」と看護師
さんに言われてびっくり電球

横たわって、入院以来のエコー・・・。
触れられただけで、ビクッexclamation ×2っとなって
しまいあせあせ先生に
「これは痛くないから」
とか言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
下腹部、ダメなんだよな・・・入院中も特定の
先生以外は「あ~exclamation ×2」とか言いながらだった
というたらーっ(汗)
その後は、フゥーダッシュ(走り出す様)と深く息を吐いたりして
なんとかしのぎました★

結果、エコーは問題なしぴかぴか(新しい)

そのあと、診察で血液&尿のデータも大丈夫
でした。母は悪玉コレステロールが改善せず
高いので、コレステロールの薬が処方されま
した。
私の方は、鉄が高いのが続いていたので鉄剤
減らす交渉しようと先生に語りかけたら、中止
となり、1つお薬が減りました電球

ただ、いただいた腎臓の関係で尿潜血がある
ので服用しないと鉄は減っていくと思うんです
よね。なので、薬剤師さんと相談して、来月の
入院時の血液データを見て、考えることに。

今回はT-bilとか、目新しい数値が高かったり
したので家で調べてみたところ、どうやら鉄が
増え、赤血球が増えたのに関連してるっぽい。
だから、鉄剤中止でどうにかなるかなーと思っ
ています。それも含めて、来月のデータを見な
がら考えようわーい(嬉しい顔)

|
|

« お気に入りアレンジ | トップページ | マーク・トウェインの言葉 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査無事に済んでよかったね。
薬も減ったし、安心だね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年6月17日 (金) 21時13分

ん~まだ来月のデータを見てだね。
慎重に☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年6月17日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りアレンジ | トップページ | マーク・トウェインの言葉 »