« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

土用丑の日は石の家さんで☆

今日の昼食は、母と石の家さんでわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
私が誘いました。

二人でうな重上をいただきました。
160730_1204_5

…写真、横で保存したのに縦になるsweat01

本当は、櫃まぶしを注文したかった
のだけれど、丑の日だからうな重に
限定されていたようでした。

しかし、うなぎ屋さんのうな重、やはり
美味しかったでするんるん

母のおかげで、またうな重が食べれる
ようになりました。

もし、手術をしていなかったら、うな重
なんて食べれません。
カリウム・タンパク・塩分…そもそも、
今日食べた時間は病院で透析してた
かもしれない。
そんな話を二人でしながら。

米沢の冷汁(写真右上?)も美味しかった
なぁぴかぴか(新しい)肝吸い(右下?)もいただいて。

母にも美味しいものご馳走できて良かっ
たです☆

| | コメント (2)
|

イメージモデル体当たり撮影

ということで。
…えっexclamation & questionとお思いの方もいらっしゃいますよねあせあせ
1・2か月前だったかな?市報のイメージモデルに
エントリーしまして。今回、初仕事?だったのです。

1時15分頃に秘書広報課に到着。
主任のTさんは、とってもオシャレで可愛い女性ぴかぴか(新しい)
彼女がモデルでいいのでは?って感じの可愛さ☆

近くを通る秘書広報課の人にあいさつしていたら…
小町時代に一緒にお仕事した方と再会exclamationしたりして。
などなどしつつ、予定の1時30分になると役所奥の
人通りのない廊下の一角で、スクリーンをバックに
会場のセッティングがしてありました。

館山りんごのスイーツレシピ募集の写真とのことで
大きなリンゴ3つをお皿に乗せ、それを持って撮影りんご

エプロンは、主任Tさんのキャワイイエプロンを
お借りしましたハート

最初は、みんな会話もなく緊張感漂う感じでしたが、
休憩のときに色々お話したりして、そのうちO.K,の
写真を撮ることができました。
それもこれもTさんと、爽やかイケメンカメラマンの
Y君のおかげでするんるん

来月15日の広報の…表紙になるらしい電球
白黒だけど。(笑)
でも、表紙に載るの夢だったからうれしいなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

その写真は、明日メールで送ってくださるらしい☆
どんな感じになってるんだろう…exclamation

あ、そうそう。
写真、最終的には料理教室の先生みたいですよわーい(嬉しい顔)
って言われてました。(Tさんに)
あれ?私、いつの間にかお教室開いてたっけ?(笑)
生徒さん募集exclamation(違う)

そんなこんなで、体当たりで撮影してきましたウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

七夕そうめん

一生懸命書いた日記が消えてしまってから
気が付いたら、えらい更新してなかったexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
消えてしまったベジチャン日記、未だに
載せる気力がない…。

それはそうと。
うのちゃんの七夕の記事読んでいたら、
私も七夕記事を載せようって思わされ、
これを書いていますわーい(嬉しい顔)

『七夕にそうめんを食べるのが昔からの
風習。五色の具をのせて食べると運気が
グンとアップしますよ』
とあったので、七夕に実践してみました電球

160707

黒…海苔
黄…卵
赤…トマト
緑…炒めたズッキーニ
白…白ごま

美味しゅうございましたウインクるんるん

| | コメント (2)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »