« 初めて市報の表紙に☆ | トップページ | 初めての天ぷら屋さん »

2か月ぶりの通院

先月、腎生検だったため、2か月ぶりの
通院でした。

生検結果は、詳しくは来月に書類持参で
先生が話してくれるそうですが、パッと見
拒絶はなかったそうです。良かった…。

畜尿はタンパク高め(標準値0.02~0.12が
0.11)だったものの、当日のはタンパクが
出てないし、キレイだということで、良しと
なりました。
ナトリウムは標準より低かった。(笑)

ちょっと月のものの終わりがけというのと
早起き寝不足もあってかダルくって、さぞ
鉄が不足していたり、クレアチニン高いの
だろうと思ったら…
RBC,Hb,Htとも軒並みHがついてるしexclamation(笑)
(H=基準値越え)
血中のFeは58、フェリチン18と、基準値
内でも低め寄りの数値でした。
基準値なんだけどね。
この調子で行って、来月どうなるかだな。

そして、クレアチニンに関しては、まさかの
0.76exclamation ×2めちゃくちゃ正常値ですわーい(嬉しい顔)(笑)
ダルさはここから来てるわけじゃないことが
ハッキリしました(爆)

あとはコレステロールも正常、血糖値関係
も問題なし。

あとはLがついてる項目で気になったのが
CPK。基準値43~165のところ、28でした。
『CPKが低い』で調べて、思いきり心当たり
あるのが「運動不足」←コレです。
早く涼しくならないかな~。(笑)
暑いと動く気になりませんあせあせ

帰りに、久しぶりに透析室に寄りました。
入るとすぐ、看護師長さんが気づいてくだ
さいました目ぴかぴか(新しい)
新しい人も入り、受付や様々な雑務を請け
負い、私に強く移植を勧めてくれたHさんが
5月で辞められたことも聞きました。
Hさん、ホントありがたかったなぁ。
感謝です。

|
|

« 初めて市報の表紙に☆ | トップページ | 初めての天ぷら屋さん »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが体調に気を使っているだけあるね。
私も気をつけないとね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年8月27日 (土) 09時39分

自由にしてるのも大きいと思うhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年8月28日 (日) 11時37分

生検結果もおおむね順調でよかったshineconfident 運動不足はもう少し心地いい季節になってからでも遅くはないgood 心と身体は繋がっているからできるだけ自身の幸せを想い描いてheart01 イメージさえあればそれでいいlovely ほんと、Hさんの存在に感謝だねshine 人生には、時折大きな転換期を共に寄り添ってくれる人が現れるから辞められないnote

投稿: ひーさん | 2016年8月28日 (日) 18時24分

また来月の診察で、結果は詳しく言われるみたい。
最近は、だいぶ涼しくていい感じにflair
寝る前って、どうしても怖いこと思い出したりしてしまうsweat01
どうしたら良いイメージ描けるのかなぁと思う…。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年8月29日 (月) 10時18分

誰にだって、心細くて不安な時があって当然…crying 素敵な未来shineを思い描くのも結構エネルギーが要るからね…coldsweats01 願わくば、いつだって幸せな未来の姿をイメージできるに越したことないけれどnotes できなくても大丈夫notehappy01good 絶対、幸せになるんだからlovely あと、過去に乗り越えてきた困難annoyや楽しかった思い出noteを振り返ることでflair過去の自分に励まされることもあるよなuphappy02 寂しくなったらいつでも僕に連絡くださいconfidentheart04    

投稿: ひーさん | 2016年8月30日 (火) 21時36分

その「絶対幸せになる」っていうのがポイントだよね。
まだ確信は出来ないけれど、心屋流に
『絶対幸せになる…ということにする』
から始めれば良い気がしてきたflair
まずはここから始めてみようと思う。ありがとうhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月 1日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて市報の表紙に☆ | トップページ | 初めての天ぷら屋さん »