« 土用丑の日は石の家さんで☆ | トップページ | オフと柴又・ソラマチ »

母と白石・鎌先温泉へ

今日は日帰りで東方位へ。
母:吉方位やや欠け月
私:大吉方位◎
(同行ジュエリー:ピンクトルマリン
ネックレス&チェーンブレスレット)

白石に向かう途中、七ヶ宿湖の
大噴水を見ることができました。
母は初めて見たそうです目ぴかぴか(新しい)
160804_1107



それから白石に入り、もはや
行きつけの「やまぶき亭」へ。(笑)

色んなメニューがあって悩むところ
だけど、料理長おすすめのうーめん
にしました。
『海老天おろしぶっかけうーめん』NEW
新商品ってとこも、東っぽいかなと電球
160804_1150

左のゴマ昆布は着色がすごいので
残しました。
うーめんの方は、椎茸はしっかり
味がついてあったり、エビ天の影で
写真では見えないところにオクラの
からし漬けが1本入っていたり、
湯がいたおかわかめが乗ってたり
していて、美味しくいただきました。
デザートはコーヒーゼリーでした。

平日限定のランチセットはお得exclamation
でも、温麺+天丼ということで
炭水化物過多かな~と思いパス。
こちらもデザート付き。

その後には、武家屋敷前の川へ。
白石のお水は本当にきれいな
イメージがあり、実際その川も
水草が生息しています。
そこに、壊れてしまったルビーと
ゴールドをお返ししてきました。
”今までありがとう”と呟いて。

ランチの後は、鎌先温泉へいい気分(温泉)
湯主一條は、現在立ち寄り入浴
NG。

元々、ちゃぷんと入るだけの予定
だったので、ワンコインで入れる
木村屋さんへ。

受付のマスターじいちゃんみたいな
男性の接客がやたら微妙だったけど
5階の温泉施設はいい感じでした。
貴重ロッカーで100円入れると戻ら
ないというトラップはありつつも(^^;)

内風呂は循環、露天は源泉かけ流し。
露天は鉄分含有で、濁り湯となって
いますいい気分(温泉)

HPには、ぬる湯だけど体が温まる湯
と紹介されていますが、今日の露天
風呂は熱かったです。(笑)
40℃以上はあるでしょうね。
逆に内風呂は、ぬる湯でした。

夏の鎌先温泉は初だと思いますが、
あたたまりの湯だけに湯上りは汗
かきましたあせあせ

…時間がないから色々割愛たらーっ(汗)
鎌先では複数の猫ちゃんと出会い
まして、写真は木村屋さんの猫ちゃ
猫挟まってた。笑)
160804_1323



母子で毒出しが早いらしく…特に母exclamation
もう帰り足から、道に迷ったことない
母が山の中で迷ったり、帰ってきて
から何もする気が起きなくなったり
していました。
(東の凶意:旅先では予期せぬことが
起こったり、物事がスムーズに進まな
かったりする。やる気が起こらない。)

私は定番だけど、母は温泉含め初の
ことが多かったからかもしれないなぁ。
ともあれ、楽しい日帰り旅行でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 土用丑の日は石の家さんで☆ | トップページ | オフと柴又・ソラマチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな旅だね。
私も今日プチ旅をしてきました(笑)

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年8月 6日 (土) 01時03分

お、どこ行ってきたのかな☆?

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年8月 6日 (土) 09時47分

都心にある某総合病院ですhappy01
診察受けて売店でポカリと栗原はるみのプリンを買って帰ってきたよ。
その後家の近所の喫茶店で友達とディナー。
楽しかったO(≧∇≦)o

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年8月 6日 (土) 12時45分

いいねflair
栗原はるみさんのプリンなんてあるんだsign01
楽しんできたみたいだねwinknote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年8月 6日 (土) 18時21分

弥生姫の近くのスーパーにも栗原はるみのプリンは売っていると思うよwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年8月 6日 (土) 18時43分

機会があったら見てみるhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年8月 6日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用丑の日は石の家さんで☆ | トップページ | オフと柴又・ソラマチ »