« 戦利品?(笑)と豊かな気分☆ | トップページ | 通院 CRE0.70! »

9月のお花レッスン

昨日、久しぶりのお花レッスンに
行ってきました☆

夏の間は暑いのでプリザーブド
だったので、お休みしていました。

久しぶりの生花(なまばな)ぴかぴか(新しい)

器は今回も舟形かexclamation & questionと思いきや
S字ラインの器でした電球

【本日の花材】

○スタンダードバラ
 ・ミントティー

○スタンダードカーネーション
 ・ヘルメスオレンジ
 (エルメスだったが去年あたりから
  ヘルメスになったらしい)
 ・ゴレム

○アスター
 ・ココットパープル

○セロシア(キャンドルのような)
 =葉鶏頭(ハゲイトウ)
 ヒユ科(ひょうもヒユ科)
 ・ローズベリーパフェ
 ・ホルン(薄い方)

○トルコギキョウ 竜胆(リンドウ)科
 ・ロジーナラベンダー

○アンスリウム デリケート サトイモ科
 ・ピスタチオ

○セダム←多肉植物のこと
 (ピンク)

○イタリアンルスカス(葉)


いや~久しぶりでしたが、お花が好きな
気持ちを大切にしつつ…☆
いい感じに仕上がりました。

作ってる途中、先生に「1つ挿したら次の
ことを考える」って言われたけど、無理すあせあせ(飛び散る汗)
1つのことしかできないタチなんでがまん顔

そして、いつものように先生の感想タイム。
私のは、こういうスタイルもあるということで
最後の方に紹介されました。
以下、先生コメント。

・スイーツのよう。東京の高級スイーツ。
・1個1個、丁寧に挿したから
・器の左を見せたのが良かった。

左を見せるのは緻密な計算、と言われ
ましたが、なんの計算もなく。(笑)
・お花が乗ってるみたい
とも言われましたね。

先生の言葉は毎回ありがたいのですが、
お花の先輩方複数に「カワイイ~ハート達(複数ハート)」と
言っていただけたのが嬉しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

全体で撮った写真に私のがあるはずなん
だけど、多分何かの影になってて見つけ
られず(^^;)
160914_162201



私の作品は、会場で撮ったものは何だか
ぼやけ気味なので、家で撮ったのも合わ
せて載せときますね。アングルも微妙に
違うので、合わせてお楽しみください?(笑)

160914_162301

160915_073201

|
|

« 戦利品?(笑)と豊かな気分☆ | トップページ | 通院 CRE0.70! »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回のも素敵だねhappy02
来月の作品も楽しみですheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年9月15日 (木) 21時21分

ありがとうhappy02shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月16日 (金) 20時41分

お花は綺麗で気持ちが
和むよねーhappy01

投稿: ミツ | 2016年9月18日 (日) 17時02分

うん、いいよねnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月18日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦利品?(笑)と豊かな気分☆ | トップページ | 通院 CRE0.70! »