« 9月のお花レッスン | トップページ | 駅ナカ寄席 »

通院 CRE0.70!

今日は月イチの通院日でした。

最近また少しダルかったり、めまいがしたり
していたので、そろそろ貧血になったのでは
と心して行きましたら、貧血関係は…

RBC(赤血球数)もHigh、Hb(ヘモグロビン)
も16.0g/dlでHigh、Htも48.1%でHigh。
Fe62、フェリチン18で標準値と、何の問題も
無しでした(^^;)

そして、CRE(クレアチニン)に至っては0.70exclamation ×2
もはや標準値ですわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
自分でもこんなに低いとは、思いもよらず…
ってくらいexclamation ×2
母の方が0.89で、標準値から頭が出ている
状態です★(標準値0.3~0.8)

CPKは26でLow。前回よりも地味に減ってる。
先生に言った方がいいのかなぁ…??

もう1つのL(ow)はγ-GTPで、12でした。
非アルコール飲酒者だったり、女性は女性
ホルモンの影響を受けるために低くなるの
だそうです。(ネット調べ)
CPKは甲状腺等の問題があったりするけど、
γ-GTPはそんなに問題なさそうです。

尿検査は、今日のが尿たんぱくが(+/-)で
気になりました。(標準値は-)
あと白血球も1+。(標準値は同じく-)
何かに感染気味なのか、体が疲れ気味
なのかな?
ダルさとかは、ここら辺から来てそうだな
と思いました。

でも他は、血糖も肝臓もコレステロールも
何も問題無しでしたexclamation

時々、ウエスト辺りが痛む感じがするので
そこも次回、先生に相談しようか悩む所。

先生、相談するとムキになってしゃべって
くるので、相談しづらいんですよね(^^;)
でも、勇気出して2つ聞いてみようかな…
2つも聞けるのかな…。
1つ質問して、先生キレ気味だったら諦め
よう(--;)

ともあれ、様々なデータは順調でした電球

そうそう。今回、紙を持ってきて説明する
って言っていた腎生検結果も、先生すっ
かり忘れていて。
席立つ前に「先生、腎生検の結果は問題
なかったですか?」と聞いたら、
「全然問題ない」
とのことでした。これでひと安心ですウインクぴかぴか(新しい)

|
|

« 9月のお花レッスン | トップページ | 駅ナカ寄席 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査お疲れ様でしたsign01 特に問題なさそうでよかったhappy02good 身体のダルさが気になるけれどsweat01概ね数値も心配ない範囲だったみたいだしねnote ムキになる先生…coldsweats02 それはなかなか相談し辛いなsweat02 コッチは大切な健康のことで来ているのにね…angry 弥生姫cuteはさまざまな不安とよく闘ったよheart02confident

投稿: ひーさん | 2016年9月23日 (金) 22時34分

数値良くなってよかったね。
先生に疲れの原因とかは聞きたいところだよねcoldsweats01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年9月24日 (土) 07時42分

restaurantひーさんrestaurant
受容してくれてありがとうconfident
次回、チャレンジしてみる予定。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月24日 (土) 18時14分

bagハッピーブリーズちゃんbag
疲れの原因なんて聞いた日にゃ、愛の説教部屋と化しますsweat02

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月24日 (土) 18時22分

結構、内容はいい感じみたいだね!

お医者さんが高圧的で相談しずらいというのは

よく聞く話だよね。。俺も仕事がら時々言われるよ。。

だるさが良くなるといいよね!!( ̄▽ ̄)

投稿: ミツ | 2016年9月25日 (日) 14時37分

ミッちゃんもありがとー☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月25日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のお花レッスン | トップページ | 駅ナカ寄席 »