« 2か月ぶりの通院 | トップページ | 今日のトラック »

初めての天ぷら屋さん

市内に2ヶ月前オープンした天ぷら屋さんに
母と行ってきました。

ちょうど今日、ノンストップで天ぷらのたしなみ
をしていまして。ネタも今がいいのだとか。
今だexclamationって感じで行ってきました。(笑)

ランチで「天ぷらコース・伊達公」を注文。
コースだと、揚げたてがいただけます。

最初に、サラダと茶碗蒸しが出てきます。

海老や魚などは隙間があるので天つゆで、
イカやホタテなど、かための物は塩で。
一度箸をつけたものは皿に置かないで
食べきる。などなど学んだことを実践電球

海老の天ぷらを食べる前に、しし唐を
いただくのが通らしいのですが、最初に
海老の天ぷらがでてきたので実践できずあせあせ
(むしろ、しし唐が出てこない。笑)

伊達公は天ぷら6品。
最初に海老の頭が登場。カリカリ!でした。
次に身。こちらは生け簀から取ったばかりの
海老なので新鮮です。
アスパラ・コーン・椎茸の海老しんじょ・オクラ・
牡蠣・アナゴ。こんな感じの順番でした。
ん?なんか7品。海老はサービスかな?ぴかぴか(新しい)

アスパラはスーパーで買ったアスパラの味。
なので、コーンは甘味を感じました。
椎茸の海老しんじょは、火の通った椎茸が
甘くておいしかった。
牡蠣もふわふわで、美味しゅうございました。
アナゴはガリと共に。ガリが味を引き立てて
いるのか、こちらも美味しくいただきました☆

その後に、天丼か天茶を選べるのですが、
天茶をいただきましたるんるん美味しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
160905_1411


ちなみに、天丼の方を頼むと、お味噌汁が
付くのだそうです。

デザートは、ちょっと忘れられてた感じでし
たが、大将に出してもらいました。
上のがミルキーで、下が抹茶とあずきで和
な感じのデザートでした。
160905_1428


ご馳走様でした。

|
|

« 2か月ぶりの通院 | トップページ | 今日のトラック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、僕も「天新」さんをネットpcで検索smilenote できたばかりのお店のワクワク感shine ぎこちない店員さんから伝わってくる緊張感sweat01やミスさも愛しく感じてしまう私は何フェチでしょうか…sign02coldsweats01  「ノンストップtv」から実食までのタイミングの良さflairはさすが持ってる女性sign01弥生姫cutelovely  まさに幸せノンストップですねuphappy02good 美味しいものを美味しく食べられるのはほんと素敵なことですよheart01confident

投稿: ひーさん | 2016年9月 5日 (月) 17時05分

うん。食べれることは幸せなことheart
TVで学んだことは、すぐ実践すると忘れないかなぁと思ってねhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月 5日 (月) 17時31分

天ぷら屋さんいいね。
私も行きたくなっちゃった。
まずはまだ行ったことのない近所の天ぷら屋さんに行こうかな。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年9月 5日 (月) 22時15分

へ~近所にあるんだねflair
さすが江戸shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年9月 5日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2か月ぶりの通院 | トップページ | 今日のトラック »