« 駅ナカ寄席 | トップページ | 食欲の秋 »

道の駅にしかわ(北)

久しぶりに日帰り吉方位旅行してきましたわーい(嬉しい顔)exclamation
今回は北方位やや欠け月
(同行ジュエリー:WGダイヤ、Gブレス)
のんびり過ごしていたら、北の吉方位9月まで
だったあせあせ(飛び散る汗)
最近、なんか運気が滞ってるな~と思い、宝くじ
でデトックスはしたものの、良い運気も吸収した
いなぁと、ぼんやり思っていて。
ちょうど秋晴れで、良い天気だったのもあり晴れ

のんびりしていて、出かけたのはお昼前。本当は
お掃除もしてから出かけたかったけどやめました。

今回の目的地は、『道の駅にしかわ』。
マイカーで山形市経由で行って、約2時間。
着いた~車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

ランチには「秋野菜カレー」をチョイス電球
旬のきのこや野菜が乗っていて、スープはコンソメ。
こちらにも野菜とエノキ等のきのこ入りぴかぴか(新しい)
それに、西川町の特産っぽい「こくわ」のジュースも
ついていました。
160930_1414


食堂?の壁には、ユニコーンの面白いポスターが(笑)
ユニコーンの阿部さんって山形出身だもんな~…と
ポスターを対面で見ながら、カレー食べました。
160930_1438_2


(…今、吉方位旅行日記確認したら、北方位の記事
少なっexclamation ×2具合悪くて書いてないのも幾つか…。)

ランチの後は、色々と買い出し☆
お目当ての、うまみ(酵母)が生きている無添加糀
みそとぉ~月山自然水(1ℓ×2、500ml×4)と~
月山の古代米(小)と~月山まんまっていう無洗米
の発芽胚芽米300gを買ってみましたウインクぴかぴか(新しい)

荷物を車に置いて、最低消化時間30分経つまで
車でゆっくりしてから、併設の水沢温泉へいい気分(温泉)
今日はすっぴんにUVケアだけだったので、髪まで
洗えましたるんるん

温泉の所で売っているコーヒーは、持ち帰りはでき
ても蓋が無いそうなので、ランチした所で、コーヒー
を持ち帰りにしてもらいました。こっちは蓋付きです。
(コーヒー、最後は少し残した方が良い感じでした)

売店前には、可愛いカボチャたちがいましたよ電球
160930_1547


まだ北方位は、酒田・鶴岡と行きたい場所があり、
もしかして母上と行けるかも?な雰囲気なので、
行きたい場所とかまとめて、プレゼンしなきゃexclamation & question(笑)

|
|

« 駅ナカ寄席 | トップページ | 食欲の秋 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

今回も充実した旅だったね。旅行月も楽しみだね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年9月30日 (金) 21時52分

旅行月は、西に行きたいなぁshine
以前のリベンジで、朱鷺メッセの中華を楽しみたいのconfident
あと、お香屋さんにも行きたいnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年10月 1日 (土) 18時17分

北方位良かったねー!
こくわって野菜なのかな?

カレーが美味しそうだね!!

投稿: ミツ | 2016年10月 1日 (土) 23時47分

こくわ、どっちかというと果物かな?
甘みのあるジュースだったよflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年10月 2日 (日) 10時58分

へぇ、そうなんだね!

興味あるな!月山登ったときによって以来

だから次に行ったら見てるね!

投稿: ミツ | 2016年10月 2日 (日) 13時43分

うむ☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年10月 2日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅ナカ寄席 | トップページ | 食欲の秋 »