« 初挑戦 花束レッスン | トップページ | 1年頑張ったで賞☆ »

りんせんじ歯科

歯医者日記は久しぶりだなぁ。

書いたつもりしてたけど、ログをざっと見てみたら、
最後が2011年の「最後の親知らず」でした(^^;)
隣町の歯医者のこと、書かなかったかな~??

ともあれ、隣町みたいの市内にないかな~って
話していたら、シナリー社長のAさんに口コミで
教えていただいたのが、りんせんじ歯科。

どんな歯医者なのか?を、いつもクリーニングで
飛び入り体験をします。で、今日行ってきました。

まず、予約含む受付応対は○。
今日は診察で、1つエナメル質の虫歯が見つかり
ました。レントゲンを撮り、それから色々と歯の話。
(かなり省略してるけど。笑)

担当してくれた歯科助手さんもいい感じでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
先生も歯科助手さんも、質問にはしっかり答えて
くださいます。
個人的には、歯科助手さんの方が何でも相談が
できる感じ電球

デンタルフロスの話になって、デンタルフロスを
使い終えた後のごみ問題で、長らく使っていな
かったことを伝えたり。
結論は「燃えないゴミに捨てよう」となりました(笑)

あ、ちなみにコチラは、土足のままで入ることが
できます。なかなか珍しいですよね。
でも面倒臭くなくて良いexclamation

そして、待合室には砂糖の依存性と病気の関りの
手書きの貼り紙がありまして。
CPKのL(ow)は、スイーツのせいかも…と思ったり
しました。

まぁ、そんなこんながありまして。(笑)
今日行った感じでは、対応もしっかりしているし
好印象でしたexclamation
気になるといえば、エナメル質虫歯が小さいが
ゆえにレジンになってしまうということ、かな。

次回がクリーニング、3回目が虫歯治療の予定。

初回の今日は、思ったより料金もかからなくて、
料金面でもいい感じでした。
次回は忘れずにお薬手帳持ってかないとあせあせ(飛び散る汗)

しかし、定期的に歯科に行くと、いい刺激になり
ますよね。
最低限で済ませていたことを、ちゃんとしようと
また喝が入った感じです。
帰り、しっかりデンタルフロス買いました。(笑)

|
|

« 初挑戦 花束レッスン | トップページ | 1年頑張ったで賞☆ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい歯医者さん見つけたんだね。
私はしばらく行ってないなぁcoldsweats02
今度親オススメの歯医者さんに行ってみようと思いますhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年10月22日 (土) 11時12分

初回、合格点でした(笑)
虫歯のレジンでちょっと悩み中。

投稿: | 2016年10月22日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初挑戦 花束レッスン | トップページ | 1年頑張ったで賞☆ »