« 11月のお花レッスン | トップページ | 館山りんご尽くし »

通院 グラセプター3mg→2.5mgへ☆

今日は通院日。
さすがに田んぼ・畑が終わり、受診人口が
増えてきました。

採血済みのおばあちゃんが
「なんで今日こがに人いんなだら~」
って言ってたけど、心の中で”畑が終わった
からだよ”って思っていました。(笑)

採血はいつものアサギさん(仮名)。
そうだ。いつも採血5本なんだけど、今日は
6本に増えてた(^^;)
後で、何の項目増えたか見てみようかな…。
で、採血も終わりの頃にボジョレーの話に
なって。
アサギさん「でも一緒に飲む人いなくって」
って言っていたので、私もです~(笑)来年
一緒に行きましょうるんるんって盛り上がりました。
来年アサギさん忘れてるかもだけど(笑)、
移動とかなく、来年も採血していただけて
いたら声かけてみようと思っていますぴかぴか(新しい)

診察では。
私、いつもγGTPがL(ow)なので、前日に
ボジョレー2杯飲んだから上がったかしら☆
と思ったら…いつもと同じ数値ーexclamation ×2(爆)
ちょっとやそっとじゃ、変わらないのね。

それから…嬉しいのは、グラセプターって
いうお薬の量が減ったわーい(嬉しい顔)るんるん
濃度高めなのが数ヶ月続いたため。

先生に「飲む時間とか変わりましたか?」
と聞かれましたが「変わってないかと思う
んですけどね~」と返答。
よくよく考えたら、そんなこともあるかも?
な気もするけど、減るに越したことはない。
「グラセプターはあまり腎臓に良い薬でも
ないからねぇ」って先生、そうだったのexclamation & question
という新情報もありつつ。(笑)
なら、尚更減って嬉しいわぴかぴか(新しい)

以前残していた0.5mgを今、使うときウッシッシexclamation ×2
古いやつから使いま~すexclamation(古いやつは
来年の夏まで期限OKと当時確認済み)

予防接種は、全く声かけられなかったので
受けずに来ました。

|
|

« 11月のお花レッスン | トップページ | 館山りんご尽くし »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また薬減ったんだね。
素晴らしいshine
私も今日は近所のかかりつけの病院に行って、三つも検査したのcoldsweats02
明日血液検査の結果を聞きに行くよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年11月18日 (金) 22時28分

3つ??
病院色々行ってるね~。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年11月18日 (金) 23時33分

一つの病院で三種類の検査だよhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年11月19日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のお花レッスン | トップページ | 館山りんご尽くし »