« ボジョレーヌーボー 2016 | トップページ | 朱鷺メッセ&万代シティ »

新月 初☆cafe吾妻

昨日は新月でした。

新しいことを始めると良い日、ということで
クリスマスセールで購入した化粧水と乳液
を使い始めたり。

中でも、この日にしたかったのは興味あり
つつ行ったことのない『cafe吾妻』に行くと
いうことexclamation

実はこの日、前日辺りから体調が微妙で
なるべく無理しないように過ごしていたの
だけれど。

ベジチャンのりんごスイーツは月末で終了
ということもあり、思い切って行くことに。
しかし、駐車場がわからない…
ということで、ベジチャンパンフにある電話
番号に問い合わせし、把握したところで、
いざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

どぎまぎしながら初潜入(?)してきました。
こちらは大学の敷地内にあるのですが、
3時台なんだけれど貸切状態でした。(爆)

お目当ての期間限定「りんごりんごのタルト
タタン」&ホットティーコーヒーぴかぴか(新しい)
161129_1529

りんごのタルトタタンりんご下がパイになって
いて、ナイフがつるっとしているタイプの
ものなので、食べにくかったけど、味は
美味しかったです☆
ホットティーは、カップまで温められて
いました。砂糖がオーガニックなのも
素晴らしかったし、ティーポットなので
2杯飲めましたるんるん

電話問い合わせした時は女性だった
のに、お店にいたのは男性でした。
なんか大学生アルバイトしてる?って
雰囲気の人でした。
帰りに「また来てくださいね」と言われ
たので「次回のラフランスで来るかも
しれません」と答えました。

【新月の過ごし方】おさらい。(笑)
・新月は「はじまり」の運気を持つ。
・ジュエリー使い始めたり、何か新しいことを始めたりするのが〇。
・願い事をする、目標を立てるのもオススメ。
・ソルトバスで身を清めたり、天然石や空間を浄化するのにも適しています。
とのこと。
忘れちゃうからメモメモペン

|
|

« ボジョレーヌーボー 2016 | トップページ | 朱鷺メッセ&万代シティ »

イベント」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

今回もおいしそうだね。
大学の敷地内のお店って増えてるのかな?
私も大学の敷地内のフランス料理店で食べてきたよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年11月30日 (水) 21時55分

どっ、どこっsign02

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年11月30日 (水) 23時51分

駒場東大の中の
ル・ヴェソン・ヴェール
というお店だよ。
土曜日に行ったけどマダム達shineがたくさん来てて、やっぱり大学生かなと思われる人がホールで働いてた。魚のランチ頼んだけど美味しかったよdelicious

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月 1日 (木) 05時58分

大学のそういう所も、なんかすごい力入れてるよねsign03
聞くと行きたくなっちゃう(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月 1日 (木) 14時22分

東京に来たら案内するよhappy01渋谷駅から2駅だから行きやすいよ。
ぜひ今度行きましょうshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月 1日 (木) 16時30分

ちょっと調べたら超いい感じnotes
ランチとかいいねhappy02shine
メモっとくよmemopennote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月 1日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレーヌーボー 2016 | トップページ | 朱鷺メッセ&万代シティ »