« Japonaisくるみ黒蜜こしあん | トップページ | 11月のお花レッスン »

歯のクリーニング

今日は歯科でクリーニングの日。

この「りんせんじ歯科」では、キチンと
初回に計画を説明してくださっていて
今回はクリーニング、次回は虫歯治療
の予定になっています。
とてもわかりやすくて良いです☆

クリーニング担当の方は、その説明を
してくださった歯科助手さん。
前回、何でも相談できそうって書いた
方です。
しっかりしてらっしゃるので女医さんの
ようでもあります。

最初に歯のチェック。
デンタルフロス、先生に夜寝る前だけ
でいいからするように言われていて、
毎晩フロスかけていたら・・・
なんとexclamationわかりやすく改善されていた
ようです電球やった~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

結果、超音波の強い歯石取りをせず
手での歯石取りでOKになりました。
そちらの方が出血が少ないようです。
歯石チェックも、痛くなかったなぁ。

手での歯石取りはガリガリってのが
少し気になるものの、超音波の嫌な
音としみる感じはないので、こっちの
方がいいかも。

歯石多い人は、何回かに分けてする
らしいのですが、フロス効果か今回
だけで済みましたるんるん

最後に磨くためにモフモフの痛くない
やつを全体にして終了。
これからもフロスをしていくと、もっと
良くなると言われました。

やったことの結果がキチンと出ると
やりがいがありますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
免疫抑制剤を一生服用しなければ
ならないからこそ、こういう良い歯科
に通って、メンテしていきたいです電球
(今のところ料金も良心的ムード

|
|

« Japonaisくるみ黒蜜こしあん | トップページ | 11月のお花レッスン »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりメンテしてるねhappy01私もちゃんとやろうshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年11月 4日 (金) 21時05分

良い歯科見つけましたnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年11月 4日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Japonaisくるみ黒蜜こしあん | トップページ | 11月のお花レッスン »