« やせるおかず | トップページ | 新月 初☆cafe吾妻 »

ボジョレーヌーボー 2016

今年は、駅前に新しくできたTasukeさんで
ボジョレーをいただいてきましたwineshine

母に「誰と行くな?」と言われ「ん?一人で」
と答えたら、母も行くという話になり二人で
6時に予約していました。

しかし当日、母が山形からの帰り、渋滞に
はまり、遅れるということで、先にお店へ。

予約より前に、
「タバコ苦手なんですが大丈夫でしょうか…」
と問合せたところ、予約の時間帯は『全面
禁煙』にしてくださるということで、すごくあり
がたかったですチャペルぴかぴか(新しい)

ボジョレーは6・7種類くらいありました電球
最初、フードメニューがどこにあるのか
わからず…。
あとで来たお客さんが、なんか巻き巻き
してる?と思って、辺りをうかがうと隣の
隣くらいの席に、巻かれているメニューを
発見exclamationそれまでメチャメチャきょろきょろ
しちった(^^;)

本日のパスタは『ペスカトーレ』でした。
ふわふわなお魚も入っていて、豪華な感じ
でしたわーい(嬉しい顔)盛りもいいです。
161117_1839



最初のボジョレーは、ジャン・ド・ロレールワイングラスぴかぴか(新しい)
これ、おいしかったexclamation私好みるんるん
詳しくはこちら↓(笑)
http://bacchus.ne.jp/s/nouveau/jean_de_laurel.html
料理にパスタ(トマトソース)とあるけど、
知らずに合う物を食べていたようです。
側面のエチケットもカワイイハート
161117_1939



2杯目は、白ワインのボジョレー電球
テールセクレット社のマコンヴィラージュぴかぴか(新しい)
辛口で、お酒好きの人も好きかも?
161117_1808

詳しくはるんるん
http://item.rakuten.co.jp/tochikame/1005000289/

しかし、2杯目でもうフラフラ…。
パスタ食べたら、野菜食べたくなってシーザーサラダ
を注文(生ハムが乗っていて、塩分しっかりでした)
したんだけど、酔っていて写真取り逃したらーっ(汗)
1杯だけで良かったかもですねあせあせ
来年は、1杯飲んでから考えようワイングラス

解禁日に飲んだのにUP遅くなっちゃいましたcoldsweats01

|
|

« やせるおかず | トップページ | 新月 初☆cafe吾妻 »

ワイン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その時間全面禁煙にしてくれるなんて素晴らしいshineお店だねconfident
一本目のエチケット本当にかわいいheart04
きちんと味の違いもわかるなんて弥生姫はすごいねhappy01お料理もおいしそうlovely

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年11月22日 (火) 21時42分

あれ、正面じゃなくって側面のエチケットなんだよhappy01shine
お料理も美味しかったよnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年11月22日 (火) 21時48分

このパスタは美味しそうだね★
エビも入ってて豪華だなぁ。

俺の酒はもっぷら糖質カットの金麦です。(笑)

投稿: ミツ | 2016年11月27日 (日) 17時05分

美味しかったよhappy02shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年11月30日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やせるおかず | トップページ | 新月 初☆cafe吾妻 »