« 冬至お花レッスン | トップページ | トマト味噌麺スタンプラリーで「つや姫5kg」当選☆ »

スマスマ最終回

夕方にお風呂を済ませて、6時半からスタンバイ。
最後まで、しっかり見ました。

『BEST FRIEND』はホントにね・・
中居君状態になります。泣ける涙

あとね、あとねexclamation
個人的には’97-’98の年越し番組が、すっごく
思い出深くて。
大規模なドミノも覚えているし、紅白司会の中居君
がバイク便?みたいので送られて『夜空ノムコウ』
を途中から合流して歌ったこと…。
鮮明に覚えていました。
あの時の年越しが、すごく良くって。
また、あぁいうのないかなぁ…って、思ったことが
あるくらい。

そしてSMAPの時の27時間TV、超~良かったexclamation ×2
あの時を超える27時間は、未だ見たことがない。
ほどんど寝てない中での最後のライブ。からの、
森君の優しい言葉の手紙。
そして、その言葉を聞いてのメンバーの表情で、
またひと泣き涙

そしてそして。今日の情報番組でもよく取り上げ
られていた、最後の『世界に一つだけの花』での
中居君の手exclamation ×2exclamation ×2
あの数秒の表現で、なんか色々伝わるというか…
その表現力もホント素晴らしいし、泣ける泣き顔

中居君、森君が脱退するときも一番泣いていたし
今回も…リーダーとして、一番思いがあるんだろう
なぁって。うぅ涙

もう昨日は、いつも飲まないお酒(氷結)を開けて
3兄弟でSMAPに乾杯exclamationしました。
もうね
「酒とティッシュとBEST FRIEND」
でしたわ。(わかる人にはわかる表現)

最後、幕を引いた後のガーベラのカラーはSMAP
メンバーのカラーってことはわかっていたけれど、
タイトルが書かれた白い入れ物の「白」は森君の
カラーだって知らなくって。
見る前から、スマスマスタッフのSMAPへの愛が
詰まっているとは聞いていたものの、本当に…。
いい番組でしたね。

森君も、一時はいなかった人のように、ことごとく
カットされていたけれど、ここ数年?で普通に
写るようになって良かったねって、妹と話して
いました。

1度だけ写ったソフトバンクの特別CMも良かったexclamation ×2
白戸家父の「サヨナラじゃ、ないよな」も…
良かったぁ。あの1度きりしか流れない貴重なCM。
あれもソフトバンクの粋なCMだったなぁ。

またいつか、SMAPが集まって歌う日が来ることを
期待していますぴかぴか(新しい)
ありがとう、SMAPわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

|
|

« 冬至お花レッスン | トップページ | トマト味噌麺スタンプラリーで「つや姫5kg」当選☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も昨日途中から見たよ。今さらだけど解散しないでと深く思ってしまったよweep早く最後のCD買ってこようdash

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月27日 (火) 23時32分

僕も観たsign01観たsign03テレビtvの前で心してshinehappy02

失ってからその存在の大きさに気付くことってあるけれどweep やっぱ「SMAP」は国民的アイドルfujiだったんだなぁ~cuteと改めてしみじみ…crying

20年という番組の歴史を振り返りながらflair僕も一緒に当時の出来事をアレコレ思い巡らせてたよnotebleah

5人旅も面白かったなup メンバーそれぞれの個性と楽しそうな姿がとても印象的でspa

それにしても、今回の解散でリーダーである中居君の思いは相当だったろうな…(憶測)

もっと、言いたいことがたくさんあっただろうし、言えないこともあっただろうから…

なによりsign01 まだまだ5人で活躍できるしnotesそれを望むたくさんのファンがいるのに幕を引くことを選ばなければいけなかったのは本当に苦渋の決断だったと思うweep

今回のことはとても残念で寂しいけれどsweat02 その最期をファンは受け入れるしかないし、これからも彼らの活躍をあたたかく見守っていきたいなと改めて思ったよheart02confident

「部屋とYシャツと私」かよっsign03←一応、突っ込んでおくgood

そうそう ソフトバンクのCMdogもよかったよねheart01

あと、番組終了後にいつもと変わらず義援金の呼び掛けをする姿にも胸が熱くなりましたshineconfident

たくさんの人を愛しheart02たくさんの人々から愛されたSMAPheart04

素敵な思い出を本当にありがとうnote

投稿: ひーさん | 2016年12月28日 (水) 13時03分

bagハッピーブリーズちゃんbag
スマスマ最終回、面白かったねheart01
CD買ってきたかな?(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月28日 (水) 17時22分

restaurantひーさんrestaurant
そうそう。
色々と規制とかで言えないこともあるから『世界に一つだけの花』のあの「手」に全てを込めたんだろうねweep
ちょ(笑)、そこツッコミどころじゃないですけどcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月28日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至お花レッスン | トップページ | トマト味噌麺スタンプラリーで「つや姫5kg」当選☆ »