« 新月 初☆cafe吾妻 | トップページ | 通院 甲状腺の数値と先生勘違いの巻☆ »

朱鷺メッセ&万代シティ

先月の西方位日帰り旅行、ずっとUPしてなかったので
明日また行く前にUPしようと思う。

それは、11月16日のこと…(笑)
当日、母が急に「行くか」って言いだして、へっexclamation & questionって
感じだったけど、新潟に行くことに。
全体的にピンク系で出かけました。バッグもストールも
シューズもオペラピンク。
アウターはクリームイエローでしたが。

私は◎(大吉方位)、母は△(良くも悪くもない)でした。
11月は旅行月なので、運気が6倍exclamation
つまり、その土地に6回行ったに相当する運気がもらえ
るのです。

さてさて。家を出たのが11時過ぎ。
なので、やはり念願の中華桃李さんには間に合わ~ず。
家族で行くとギリギリ食べれないの法則。
以前も弟といったときも、ギリギリで食べられなくて(^^;)

で、母初の朱鷺メッセ。せっかく来たので展望台へ。
ランチは展望台のスカイラウンジで。
(以前なかったはずのスカイラウンジが、出来てた電球
161116_142501

二人で鶏丼を注文。31階ということもあってか、すごく
暖かく、さらに日が射していたので暑いくらいでした。
写真も神々しい感じに。(笑)
161116_143401

味は濃くて、酒飲みの人にいい感じなんだろうな~って
感じでした。

せっかくなので、デザートに展望室限定のパウンド
ケーキセットもいただきました。

161116_142701

ちなみに、鶏も甘い物も、西のラッキーフードぴかぴか(新しい)

その後は万代シティへ。
万代シティって、バスターミナルなのね。知らなかった。
元々はスタバのプリン目的で寄ったんだけど、プリンは
朝に無くなったそう。…どんだけ人気なんだ。(爆)

で、そこで山形矢印左右新潟の高速バスチラシを見つけ
まして、明日に続くexclamation ×2

あっ、そういえば、朱鷺メッセの前に寄った道の駅で
水琴鈴購入~るんるんこの音の鈴、欲しかったんだうれしい顔ぴかぴか(新しい)
母の金運も良くなるように、黄色の鈴プレゼントして
あげましたプレゼント

水の年の前に出会えるなんて、なんかいい感じムード
なので、来年を見越して私はピンクハートの水琴鈴
を購入しました。早速お財布につけてま~すハート

|
|

« 新月 初☆cafe吾妻 | トップページ | 通院 甲状腺の数値と先生勘違いの巻☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

今回も素敵な旅だったねhappy01万代シティは学校帰りに友達とよく遊んでたから懐かしいな。
古町に行って本町市場に行って万代シティに行って新潟駅で友達とさよならするのがいつものルートでしたconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月 5日 (月) 20時45分

そこ、全部歩けるsign02

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月 5日 (月) 20時52分

うん歩けるよ。
万代橋もよく歩いたよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月 5日 (月) 21時26分

すご~いsign03

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月 5日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新月 初☆cafe吾妻 | トップページ | 通院 甲状腺の数値と先生勘違いの巻☆ »