« トマト味噌麺スタンプラリーで「つや姫5kg」当選☆ | トップページ | 新潟 念願の中華料理桃李さんへ☆ »

ヘアドネ継続と前提の違い

今日は新月&年末ということで、千円カットに
行ってきました。

今年ヘアドネーションを知ってから、せっせと
髪を伸ばしています。

でも、母親に毎回
「お前のそんな髪ではできない」
だの
「お前の髪は健康でないからダメだ」
だの言われます。
うるさいから「いいの!」って言って続けてい
ますが、それに対しても
「お前はそうやって人の言うこと聞かないから
病気になる」
とか…。
毎回責められるけど、ドネーション扱っている
美容師さんに否定されるまでダメ元で伸ばす
つもりでいますexclamation

こんな時は心屋だ!と思いBeトレのDVD開け
たら、この言葉。
161229_1951

”あ、そっか。私は「大丈夫」という希望や安心
前提、母は不安前提なんだ”
って思ったら、なんだか心が楽になった。
な~んだ。前提の違いだったんだ。

そして私は、このままでいいんだconfidentぴかぴか(新しい)

|
|

« トマト味噌麺スタンプラリーで「つや姫5kg」当選☆ | トップページ | 新潟 念願の中華料理桃李さんへ☆ »

「心と体」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

前提の違いは大きいよね。うちも同じですcoldsweats01
このままで大丈夫だよshine
ヘアドネーションできるといいねhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月29日 (木) 22時56分

やっぱりそう??意外と娘あるあるなのかも。
他にも、もう一人ウチもそうってコメントくれたコがいてね。
FBでもコメント色々もらえて励まされたconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月30日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト味噌麺スタンプラリーで「つや姫5kg」当選☆ | トップページ | 新潟 念願の中華料理桃李さんへ☆ »