« ヘアドネ継続と前提の違い | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

新潟 念願の中華料理桃李さんへ☆

これを書かずに今年は終われないってんで(笑)、
6日に行った新潟日帰り旅を記そうと思いやす。
今年の旅は、今年のうちに。(何)

今回は、前回の旅で見つけた高速バスで行って
きました。
道の駅いいでまで家から車で行って、そこから
高速バスに乗り込むのですが…。
携帯忘れたことに気がつきまして(^^;)
初めての不携帯電話の旅にたらーっ(汗)

11時のフランス語も無事バスの中で聞けまして。
お昼前に万代シティ到着バスダッシュ(走り出す様)

そこから朱鷺メッセ目指してテクテク…。
いや~忘れてました。
海の近くは風が強いってことexclamation
手袋忘れはいけませんねあせあせ

で、ついにexclamation念願の中華料理 桃李さんへわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
やっと行けたよ~exclamation ×2
朝ご飯食べてから、ほぼ車&バスで動いてなか
ったので、お腹と相談してまる得ランチを注文。
+500円で本日のスープを五目ふかひれスープ
に変更るんるんメインは鶏をチョイス。最後のご飯は
雑穀米粥で。飲茶のチョイスも楽しかったぁぴかぴか(新しい)

デザートの頃には、いい感じにお腹いっぱいで。
4種類おかわり自由なんだけど、杏仁豆腐ともう
1つ珍しいのを上品に盛り付けてもらったので、
ちょうど良かったですムード
最初に出てきた、美味しいジャスミン茶も大きな
ポットでたくさんおかわりできる状態でした。
景色も良くって、大満足でしたハート

それから展望台に行こうと、エスカレーター下る
時に、お土産コーナー発見し、すぐさまエスカレ
ーターを上ってくるという(笑)
そこのお土産スペースで、無添加と謳っている
お香購入。(後で使ってみたけど、やっぱり香り
小町さんのお香の方が好きうれしい顔
161206



その後、展望台を堪能し、お土産スペースの
お姉さんに教えてもらったピアBandaiへ。

ぐるっと見て回り、流行りの甘酒の少量サイズ
を購入。
161207_



それから万代シティに戻って、「てもみん」で
足マッサージしてもらい、隣の伊勢丹の地下
を物色。(笑)
そこで見つけたスイーツが、FLO PRESTIGE 
PARISのタルト。
これが母に大ウケでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
電話して買えるとこ問い合わせてた(笑)
161208_flo

伊勢丹で、ANNASUIのハンカチも購入しま
したハート

それ後、時間までスタバで紅茶を飲んで
いたのですが・・いかんせん、時計がない。
だんだん焦ってきて、お持ち帰りにして貰え
るか聞いたら、親切に作って下さいました。
で、乗り場に行ったら…5分前。ひえ~あせあせ(飛び散る汗)
危ないとこだったーげっそりexclamation ×2

で、無事乗り込んで帰ってこれました。
帰ったら、車に雪が積もっていて雪
雪掃き道具、常につけててよかった~。

時間わからないのは大変だったけれど、
桃李さん行けたし、充実の旅でしたウインクぴかぴか(新しい)

|
|

« ヘアドネ継続と前提の違い | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回も充実した旅だったね。
バスにぎりぎりセーフでよかったよ。
宿泊コースになるとこだよsmile

投稿: ハッピーブリーズ | 2016年12月30日 (金) 18時38分

私の勘は、さすがでしたよsmileshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2016年12月30日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアドネ継続と前提の違い | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »