« 歯が欠けて、歯医者へ | トップページ | 1月お花レッスン »

心屋Beトレ「信頼」 心に残った言葉

12月に届いた「信頼」のDVDで
今の私の心に留まったのが、
この言葉。

「自分が大丈夫前提、つまり
何があっても全部受け止める。
嫌なことも受け止める、
良いことも受け止めるという
覚悟で、生きるとしたら、私は
これからどういう言動をするん
だろう。」

という部分。
Surtout(特に)「嫌なことも受け
とめる」というところ。

嫌なことって嫌だから(笑)、
避けたりしちゃうけど、そこも
受け止めるって、どっしり感が
あるというか。

大丈夫前提の新たな側面を
発見した思いでした。

|
|

« 歯が欠けて、歯医者へ | トップページ | 1月お花レッスン »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な言葉を教えてくれてありがとうconfident
大丈夫前提は嫌いなことにも使えるんだね。
私も前向きに進めるかなhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年1月16日 (月) 21時28分

前向きばかりが自分じゃないからね。
逆も自分。
全部ひっくるめての自分にOK出せたらいいよねconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年1月16日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が欠けて、歯医者へ | トップページ | 1月お花レッスン »