« 病み上がり通院 CRE新記録 | トップページ | やまがた女子蕎麦2017 ① »

2月お花レッスンin教会

いつもは、cafeグートさんでのレッスン
ですが、今回は教会が会場です。
でも、先生は同じですチューリップ

今回の花材はホワイトボードで。
170226_1419



いつも、先生の感想を聞いていると
”その時の自分”がお花に反映され
ているようなので、今回は「最近の
自分」を最初からお花で表現しよう
と思って作りました。

出来上がりは、こんな感じ。
170226_1528


先生の感想は・・・
・評価の一つに「お店に飾れるか
 どうか」というのがあるけれど、
 これは、「お店に飾れる。」
・技術が見れる。
・個性が出せたかな
・サロンの受付やレストランの入口に
 置けそう
というお言葉をいただきました☆

今回は『Toile』という名前の器で、
口元にLa toile de jouyのデザイン
が施されています。

他の皆さんの作品&先生の感想も
的確で、見応えがあって面白かったハート

私は低く作ったので、もうひと作品
作れる程お花が余りました。(基本
お花は全部使わなくて良い)
なので、お家でもうひと作品作って
いたら、姪達も作るーexclamation ×2ってことに
なりまして…

2人も素敵な作品を作りましたよんわーい(嬉しい顔)

170226_1852

同じ器に並んでるけど、右が上の子
左が下の子の作品です☆

|
|

« 病み上がり通院 CRE新記録 | トップページ | やまがた女子蕎麦2017 ① »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

華やかな作品に仕上がったね。
本当にお店に置けるよshine
その活けた花器言葉の意味は何だろうねconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年2月27日 (月) 11時05分

トワルー柄なんだけど、直訳したらジュエ生地って感じだった。
検索して勉強になったよ☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年2月27日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病み上がり通院 CRE新記録 | トップページ | やまがた女子蕎麦2017 ① »