« むくみと巻き肩 | トップページ | 東京との天気の差 »

チーズとハムの卵焼きサンド&白菜と油揚げのマリネ

只今、図書館から柳澤英子さんの
『夫もやせるおかず作りおき』という
本を借りています。
ただ見るだけではつまらないと思い
立ち、29日から1つずつ作ったりして
います。
返却日明後日なので、どれだけ作れ
るかな~。

その中で、自分がウマッハートって思った
のが「チーズとハムの卵焼きサンド」電球
濃厚で美味しかった~うれしい顔ぴかぴか(新しい)
170130_1056

①卵2個割りほぐし、プレーンヨーグルト
大さじ1、(塩、)コショウを加えて混ぜる。
②卵焼き器にオリーブオイルを入れて
中火にかけ、①を流しいれる。菜箸で
混ぜながら火を通し、半熟状になったら
平らにならして弱火にする。
③片側にスライスチーズとハムを乗せて
半分に折り、保存容器に入れる。

(↑冷蔵3~4日)

あと母がつまみ食いして、あれはうまかっ
たと言ってたのが「白菜と油揚げのマリネ」
これはレンジでチンで作れるのですが、
フライパンで作りました。
レンジの多用は運気に良くないようなので。
170131_1908_2

白菜ざく切り&油揚げ(規定量は2枚)2cm
幅に切ったのを入れ、水大さじ3(45㏄)、酢
大さじ1、しょうゆ小さじ2、顆粒和風だし小1、
最後にごま油大さじ1をまわしかけて、加熱exclamation

(材料切ってマリネ→冷凍→レンジ4分混ぜ3分)

その他も載せれたらと思うんだけど、今日は
ここまでexclamation ×2(またかいっ。笑)

|
|

« むくみと巻き肩 | トップページ | 東京との天気の差 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

今回レシピ付きで嬉しいなhappy02
週末作ってみようと思いますshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年2月 1日 (水) 21時10分

本なくても作れるように(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年2月 1日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むくみと巻き肩 | トップページ | 東京との天気の差 »