« ほたてとオレンジのマリネ・豚肉と豆もやしのピリ辛あえ・なすとパプリカの炒めマリネ | トップページ | 心の排泄物を出す »

右下奥歯が欠けて治療②

今日は歯医者でした。

え?ずいぶん久しぶりだって?
そうなんです。前回3時の予約を
5時と思い込んでいて…(最初の
予約時間が5時だった) それで
今日になったのでした。
相変わらずのうっかりぶりですあせあせ

着いてすぐ呼ばれ(笑)、まずは
表面麻酔。
それから先生による麻酔。
なんか…「ザ・外科」って感じの
ワイルドな麻酔でした。

隣町歯科の麻酔は最先端で、
ピッピッという機械音が気に
なって、あまり痛みが気になら
ない。
抜歯するならココ、と決めていた
渡部歯科医院の先生は本当に
丁寧で優しく「なるべく痛くない
ようにしますからね」という配慮
があったな~と思い出します。

治療の方は…神経抜かずに
済みましたーわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

あとで聞いたところによると、
セラミックと歯の間が虫歯に
なっていたらしく、そこを削り
取っても神経まで達していな
かったということで、固める
タイプのお薬を詰め、形を
整え、仮詰めをして終了。

次回のかぶせ物のチョイスは、
3種類で、銀歯・金歯・セラミック。
金歯も気になるところですが(笑)
見た目の自然な、セラミックに
決定しました。

また来週の今日に歯医者ですexclamation
次回は、かぶせ物(セラミック)の
型取りをします。

|
|

« ほたてとオレンジのマリネ・豚肉と豆もやしのピリ辛あえ・なすとパプリカの炒めマリネ | トップページ | 心の排泄物を出す »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神経抜かなくってよかったねhappy01
また着々と治療進んで安心だね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年2月 6日 (月) 18時56分

うん、ありがとうねheart01
あと2回で終了かな。
風水暦で2月中に終わしたいhappy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年2月 6日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほたてとオレンジのマリネ・豚肉と豆もやしのピリ辛あえ・なすとパプリカの炒めマリネ | トップページ | 心の排泄物を出す »