« 第40回上杉雪灯籠まつりへ☆ | トップページ | 病み上がり通院 CRE新記録 »

病み上がりに歯医者③

いや~木曜から急激に体調を崩し、
やっと元に戻りつつありやす…。

今日は久しぶりに外に出てゴミ出し
をし、歯医者へ行きました。
(先週も予約時間過ぎてから気づい
て、予約取り直したことはナイショ★)

本日は型取り。
仮詰めを剥がし、薬剤を塗られるのが、
なんかメッチャ染みて…っがまん顔exclamation ×2

麻酔になりました。

今回の麻酔は、前回と違ってピッピッて
音するタイプ。音があると、いくらか痛み
が軽減されるから良い。
音って、大事ね。

んで型取りなんだけど、
「熱いの入りま~す」
って言われて、噛んで(麻酔してるから
熱さわからない)、それ取ってから何か
型取り部分に入れられて、それから紫
のスライムみたいなマズいやつで型を
…って、なんだろアレ?初めてのタイプ。
で、取ったんだけど、イマイチだったのか
「もう一度取らせてください」って言われ。
2度目はいつものよくあるピンクの美味しい
アレで型取り。

1度目の紫の後、うがいしたんだけれど、
めっちゃ口内に赤紫色の残りカスが…。
これ、うがいで取れなかったら、どうする
んじゃ~いexclamation & questionと思ったりして。舌で剝が
したりして出したから良いものの…。
病み上がりなだけに、ナーバスな私★

で、最後にまたクッサイ仮詰めしまして。
あれ、いつも思うけどすごい臭いよね。
もう、あの臭ささえも腎臓に響かないか
心配に…。

3月7日で、やっと詰めて終わりなんだ
けど、そん時も痛いんだろうな~…。
また痛がる→麻酔になりそうな気が
いたしますむふっ

|
|

« 第40回上杉雪灯籠まつりへ☆ | トップページ | 病み上がり通院 CRE新記録 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くっさい仮詰めが気になるsmile
私も歯医者に行かなくちゃと思ってたら、職場で歯科検診があったから受けてみた。
歯石も取ってもらったし虫歯はないかともわかって安心したよ。
虫歯になりにくい歯とどこの歯科医にも言われるよ。歯磨きがんばろうと決意を新たにしたshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年2月21日 (火) 18時27分

羨ましいな~虫歯になりにくいのsign01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年2月21日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第40回上杉雪灯籠まつりへ☆ | トップページ | 病み上がり通院 CRE新記録 »